MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
壁紙を【クッションパネル】に手軽に張り替え!!やっぱりホワイトインテリアが好き。

壁紙を【クッションパネル】に手軽に張り替え!!やっぱりホワイトインテリアが好き。

このキッチンカウンターの壁、色々やりました。

なぜなら、汚いから。

落ちない汚れが沢山。

マスキングテープやウォールステッカーでは誤魔化しきれなくなりペンキを塗りました。

次にこの壁を変えるときは、壁紙を張り替えるとき。

と思っていましたが、思いのほかその時が早くやってきた。

というより、思った通り?早く白く戻したくなった(笑)

壁紙の余りは保管してあるのですが、上手に張れる自信がない。

そんな時に山善さんのクッションパネルのモニターに当選!!

↑コチラはレンガ柄。

私がいただいたのは、木目調。

私にとって一番のポイントは、お手入れ簡単なところ。

汚れたら拭けばいい。

ココの壁は、汚れを目立たなくするために色々やってきた。

これからは、拭けば落ちる。嬉しい。

そして、更なるセールスポイント。

別にセールスマンではないけど。

クッションパネルってこと。

この厚み。

防音や保温効果も期待できます。

小さなお子様がいるおうちだと、ぶつかっても安心。

壁紙の上から貼ることが出来るようですが、ウチの壁紙は凸凹しているし剥がした方がキレイに貼れると思ったので剥がしました。

鏡のウロコ掃除にも使えるスクレイパーを使うと、

剥がしやすかった。

貼り付きやすくなればOKなので、この状態で貼っていきます。

ちょうどよいサイズにカッターで切って、

裏面の剥離紙を剥がしてペタッとするだけ。

クッションパネルなので、完璧にピッチリじゃなくても、どうにかなってしまう。

誤魔化しやすい?と思いました。

こっち側から貼ったのは、後で後悔しましたが(^^ゞ

反対側から貼っていった方がラクでした…。

コンセントの付いていた部分は少し面倒でしたが、

プレートを取り外して、上から貼って後から穴を空けました。

クッションなので、ココがプカプカ浮かないようにするのが少し難しかったかな~。

でも、私でも出来たので殆どの人は出来ますね。

完成!!

いただいたパネル、数に限りがありまして…

当たり前だけど

カレンダーの下は、贅沢な使い方が出来なかったので、ちょっと継ぎ接ぎになってます(笑)

よーく見ないと分からない。

厚みは巾木と同じくらい。

カウンターの出っ張りとも同じくらい。

普通の壁に腰壁のように貼る場合は、上部分は縁があると締まると思います。

取り付けている途中に、プレートを落としてしまったら…

犬めにやられました(涙)

この壁は、今後何度も映り込んでくると思いますので、今日は邪魔なモノが沢山ですが。

やっぱ、白はいいね~。自己満足。家族は誰も気づかなかった。

かなり、簡単に貼れて汚れもラクに落ちるということで、

カレンダーの下も体裁よく貼り直したいのと、

こっちのマスキングテープのままの壁もやりたい。

更に、実はひどい状態のリビングの壁。

ココにも腰壁風に貼りたい。

実はひどいって、寄りかかったら背中に壁が付くくらい(笑)

寄りかかりすぎた~(涙)

壁紙のチョイスも良くなかったのだろうけど。

というわけで、追加購入しようと思ったら見つからず。

山善さんに聞いたら、まだ販売されてないんだってーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

販売されたら、即行買うよ。

同じ木目調を使った方が統一感が出ると思いますし。

レンガ柄なら、楽天で買えますよ。

本当に簡単に貼れるのに、安っぽくない。

汚れも簡単に落とせる。

汚れた壁をどうにかしたい方や、イメチェンしたい方にオススメです!!

追記:我が家の壁紙は不良品でした。

あわせて読みたい
壁紙が不良品!?サンゲツ、大日本印刷製【EBクロス】がボロボロ。リコールになりました!! 我が家の壁紙、やっぱり不良品でした。 詳しい症状や、セルフチェックの方法なども記載いたしましたので 「ウチの壁紙もボロボロになってるんだけど不良品かも!?」と...

今までの壁の軌跡はコチラから↓

あわせて読みたい
アクセントウォールが完成しました!! この壁の続きです。前回の記事はコチラ ペンキを塗った!!!!!!元々の目的だったウォールステッカーを貼っていきます。名言好きですね。本当は、数年前に貼ってい...
あわせて読みたい
マスキングテープで模様替え【ホワイトインテリア】がとにかく好き♡ 久しぶりにインテリアのことを。 しばらく前ですが、キッチンカウンターの壁を模様替えしました。 模様替えって言って良いのかな?この程度のこと(汗) なかなかup出来...

なんか、見たくもないし、見せたくもないけど^_^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次