MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
片付け上手は、身に付けている…。捨てる習慣。

片付け上手は、身に付けている…。捨てる習慣。

4d97c6bc.jpg

先日、数十分だけ実家に帰りました。

帰ったというか…寄った??(^^;

私がいた頃には、なかった引き出し。

IMG_20170823_213024_860

中を見てみた。

IMG_20170823_212932_176

私が小学1年生の時に買ってもらった色鉛筆が。

30年以上前のってことだ笑。

そして、弟の勉強机に入っていたトレイ。

IMG_20170823_212822_365

あのコンパスは、私のだ…。

更に、

IMG_20170823_212439_745

私が小学生の時に使ってたバレッタ。

裏は錆びてた。

これ、絶対誰も使わないのに。

多分、無意識に仕舞って取っておいてくれた?のでは…と思います。

「片付けるぞ〜」って、スイッチを入れた時以外、『捨てる』という行為を思いつかない。

モノが増えるって、この無意識の繰り返し。

夏休みの宿題と一緒で、溜まれば溜まるほど後で苦しむ(^^;

目についた時「要らない」と思ったら、その瞬間に捨てる。

宿題やるより一瞬で終わるのにーーー。

ブログは、記事を書き溜めておかないと後で苦しむ。わかっちゃいるけど…笑

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次