Categories: インテリア洗濯

生活感も消せた【パッド一体型ボックスシーツ】余計な仕事も減りました。

ずーっと前にも書いた、気になっていたベッドパッドのゴム。

リビングと違い、冬の寝室はダークな色で揃えています。

黒いベッドパッドなのに止めるゴムは白。気が利かないわね。

ボックスシーツも黒にしたかったんだけど、そうしたらゴムが目立ちすぎる。

なので、白いボックスシーツの上にパッドをしていた。

ボックスシーツは要らんだろ。と思うのですが、

マットレスをびんぼっちゃまにしたくなかった。完全自己満足の世界です。

洗濯物も増えるし、ゴムの生活感を何とかしたい!!

というわけで、ラクなボックスシーツに買い替えた。

パッド一体型のボックスシーツ。


マイクロファイバーの寝具は温かい。

って、寝室自体、フツー誰にも見せないし自己満足の世界。

ストレスだった白いゴムも、もちろんない。

今までの綿のボックスシーツより、変な余りもなくピッタリしていて気に入った。

裏は、こんな感じでパッドが縫い付けてあります。

通常タイプなので、薄め。

私はこの下に電気毛布を敷きますが、夫のところはニトリの湿気取りマットを敷いています。

見た目もシンプルになって(←完全自己満足よ)、洗濯もベッドメイキングも簡略化に成功。

ベッドを離して置いたら、布団が良い感じに垂れて、もっとバランスが良くなるんじゃないか?

って、狭い部屋なのに無理矢理離してみたけど、ワンコが落ちたら可哀想だから戻しました。

ヌクヌク、ふかふかの布団は気持ちいい。

夏バージョンは、もっとラクなやつを買ったよ~。

https://sogikaji.com/archives/23783097.html
奈緒