MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
生活感を消したい!!脇役の色にこだわってみる。【白いシヤチハタ】レポ!!

生活感を消したい!!脇役の色にこだわってみる。【白いシヤチハタ】レポ!!

白い雑貨 文具 シャチハタ ホワイトインテリア 小物 (2)

白いシャチハタ、届いております。

シャチハタレポ。

レポするほどのもんでもない。

それを言っちゃあ、おしめーよ。

使い心地は、もちろんフツーのシャチハタと同じ。

白い雑貨 文具 シャチハタ ホワイトインテリア 小物 (1)

ただ1つ違うのは、白いだけで気分が上がるってこと。

それだけ…だけど、それ大事。

白い雑貨 文具 シャチハタ ホワイトインテリア 小物 (3)

なんでもテキトーに買うと雑然としてしまう。

たとえ100均雑貨でも、色にこだわって揃えてみよう。

私も少しずつ、家にあるモノの色を統一しています。

買い替えるときは妥協しない。

新しく買うモノも、ちょっと色を意識してみる。

例えば、日焼け止めとか虫よけスプレー。

私は出来るだけカラフルでないモノを選ぶようにしています。

脇役中の脇役じゃん?でしゃばっちゃダメ。

色が揃っているだけで、キレイを保つモチベーションが上がるから不思議。

白い雑貨 文具 シャチハタ ホワイトインテリア 小物 (4)

子どもが小さいうちは、どうしてもカラフルなモノが多くなりがち。

それはそれで、仕方ない。

一気にやろうとせず、少しずつでも楽しいよ。

それには、やっぱり写真に撮ることです。

ココをこうしたら、もっと良くなる!!が明確になりますよ。

是非、写真を撮ってみて。

キッチンは、黒とシルバーが多めです↓

写真を撮ってみると、↓こんな細かい生活感まで消したくなるよ(笑)

昨日、チカちゃんも写真に撮ることの重要性を書いてました↓↓

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

コラムが2本、更新されてます↓見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次