MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
減らしたいの?売りたいの?どっちなの??

減らしたいの?売りたいの?どっちなの??

メルカリ リサイクルショップ (3)

最近、お片付けの作業でよく遭遇するのが

『メルカリで売ろうと思ってるやつ』(笑)

以前も自分の時間価値を考えて…という記事を書きました。
 
それだけ、メルカリで売るのは時間を要する。

もちろん、売る作業が楽しいのなら大賛成。
楽しみながらモノが減らせるんだから。
だけど、
売りたい < 減らしたい
なら、まずは減らすことを優先しなくては。
高く売ることばかり考えていると、減る速度は落ちていく。

いくらで売れるかより、どれだけ早くスッキリできるか。

それを考えると私はいつも、リサイクルショップへ持って行ってしまいます。

ただ、同じようにネットで売るにしても、オークションの方が早く手放せるのではないかな?と思います。
160285
1円スタートにしてしまえば、たいてい売れます。

売れなければ、送料を出してまで欲しいと誰も思わないモノ。

そう思えば、その程度のモノに自分の時間を費やすのは勿体ないので潔く諦められます。

1円以下には下げられないので、値段は上がっていく一方です。

もちろん1円のまま落札されるモノもありますが。

その時に落札された値段が、それが今一番高く売れる値段だと思えば納得いきます。

86691450709767fe7d166959ae2f5473_s

私もオークションなら何年も前にやったことがあります。

1円スタートでも、何点か売って月に20万円くらいになったこともありました。

今は、そんなに売るモノもないし、発送の手間が面倒なのでやりませんが…。

今、手放そうと思っているモノが家に沢山ありますよーって人、

少しでも高く売りたいのか、少しでも早くスッキリさせたいのか?

どちらを優先したいのか、考えてみてくださいね。

オークションで売る場合にも使えるよ。
 

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次