Categories: 未分類

ニトリ【つっぱりポール】で掛ける収納を増やす!!娘部屋クローゼット改造計画。

娘が4月から高校生になります。

それに伴い、ニトリのつっぱりポールを使って娘のクローゼット収納を見直すことに。

注;画像は、フリー画像からお借りしたイメージです。ウチは、こんなに都会ではありません。

中学生になった時も、娘の部屋のクローゼットを見直していました。

↑この時のbeforeがゴッチャリすぎて見るのも恥ずかしいのですが、誰かのためになれば…と思い消さずにおいています。

中学生になると、土日も部活で私服を着る機会が減り、掛ける収納がほとんど必要なくなりました。

その代わり、目障りだった黒い電子キーボードをクローゼットの中にIN。

その状態が↓コチラ。

しかーし!!

娘の行く高校は制服が多い。

って言ったら、近くの人はどこだか分かるね(^^ゞ

↓この程度の掛ける収納では足りない。

というわけで、ニトリで強力つっぱりポールを買ってきた。

実はニトリのつっぱりポールは、最近、作業に伺ったお宅でも使ってます。

そのおうちは、小部屋をクローゼットにしましたよ。

で、娘の部屋のクローゼットは、電子キーボードの上の棚を退かして、

ニトリのつっぱりポールにチェンジ。



まだ、制服は取りに行ってません。

取りに行ってないんだけど、既にいっぱいある。

お下がりに感謝。

ピアノの練習がしづらかったら、ちょっと引き出して…ってことで。

ホコリになりそうなので、キーボードにカバーをした方が良さそうですね…。

注文住宅を建てるなら!!

子供部屋のクローゼットは、棚やポールは付けず、何にもない状態にしてもらうのがオススメ。

成長に合わせて、収納したいモノも、子どもの身長も変わります。

こうしてニトリのつっぱりポールで簡単に掛ける収納が作れちゃうでしょ?

クローゼットに仕切りがなければ、その時にベストな収納を作ってあげられますよ。

ちょっと、黒歴史でもあるのですが…

娘部屋のクローゼットの経過です。

家づくりのコツ【子供部屋クローゼット】の作り方

<141598>

<141598>

<141598>


奈緒

Share
Published by
奈緒