MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【片付けのコツ】どこに置けるか…の前に、必要なのか!?

【片付けのコツ】どこに置けるか…の前に、必要なのか!?

ルンバ 570 871

我が家にはルンバが2台ありました。

左側は、親に貰った2008年製。

右側は、弟に貰った2014年製。

プレゼントされたというよりも、使わないから(使えないから?)あげる。みたいな…。

ありがたく、部屋別に使っていたのですが、そんな広い家じゃないじゃんね。

しかも、2008年製は掃除が面倒で音もうるさい。

以前も記事にしていますが、ルンバは500,600,700シリーズはローラーの掃除が面倒です。

ルンバ570 掃除  (3)

購入するなら、800,900シリーズがおすすめ。

ルンバ ローラー 掃除ラク

ローラーがゴムなので、髪の毛が絡まりにくい。

というわけで、2008年製の570は要らないと判断しました。

親に貰ったモノなので、一応「売ってしまっても良いかな?」と確認したら、

「良いよ」ってことでリサイクルショップへ。

けどね、売れなかった。

10年物ですからね。

で、親に「売れなかったから、捨てていい?」って聞いたら、

「じゃあ、使う」と…。

「一度使わないと決めたのに、なくても良いモノを無理して使うから◎△$♪×¥○&%#?!」

と文句を言ってみたけど、ルンバが使える実家になるなら、まぁいいか。

リサイクルショップで売れなかった状態のまま、車の中に積みっぱなしでした。

また家の中に入れるの嫌ですし。

昨日、実家に行く予定だったのでそれまで車で我慢。だったのですが…

娘が熱を出して実家に行けなかった。

これ以上、持ってられん!

というわけで、本日宅急便で送りました。

売りに行くのが面倒だとか、捨てに行くのが面倒だとか、分かる。

けど、いらないと決めたモノをずーっと持っているのも気持ち悪い。

汗びっちょなのに、ずーっとシャワー浴びれないみたいな。

いるモノだけに囲まれて暮らすのは、なんて心地が良いんでしょう(ΦωΦ)フフフ…

って、改めて思いました。

いらないけど、処分するのが面倒で持ち続けているモノありませんか?

パソコンとか、カラーボックスとか、ホットプレートとか?

どこに置けるかより、必要なのか?が重要ですよね。

そして本日、ウォークインクローゼットに置いていた脚立も、売りに行きました。

脚立 断捨離 ルンバ 持っていたくない いらないモノ

使おうと思えば使えたけど、4段は必要ないし、何よりも…

脚立 断捨離 ルンバ 持っていたくない いらないモノ (1)

はみ出してチラ見えしているのが、いつも気持ち悪かった。

ウォークインクローゼットの上の方は、納戸から移動してきたスツールがあるから届く。

脚立 断捨離 ルンバ 持っていたくない いらないモノ (2)

玄関に3段の脚立がある。

脚を拭いてから使えば家の中に使ったって良いわけだし。

玄関収納 ウォークスルー 家づくり

クローゼットの中もスッキリしたけど、この4段の脚立には、6年間モヤッとしていたので、

気持ちの方がとーってもスッキリしました。

お掃除の仕事をしてみて、↑あのタイプの3段の脚立が一番使えるってことが分かったよ。

捨てられない方は、↓コチラもどうぞ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次