MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【生活感を感じさせない部屋】の作り方。

【生活感を感じさせない部屋】の作り方。

7bfbb2f7205c5aa13a240324ea5bcdf4_s

生活感というのは、生活必需品から出ています。

当たり前だけど。

お花が床に散乱していても、「すげーな、おい」とは思うけど、

「生活感満載だねー」とは、思いませんよね。

子供部屋用に選んだ来年のカレンダー。

あわせて読みたい
カレンダーって、必要??来年の子供部屋は、めくらなくて良いカレンダー。 最近は、100均でもオシャレなカレンダーが沢山ありますね。カレンダーって生活感が出るものですが、オシャレなカレンダーなら、その生活感がやわらぐ。今まで頑張って、...

月めくりより生活感が出ないのは、月めくりより生活の役に立たないから。

目次

生活感を感じさせない部屋を目指して

LDK用に、もーっと役に立たないカレンダーを買いました。

ポスター 生活感のない部屋目指す ホワイトインテリア (7)

カレンダーと言うより、ポスター!!

とっくにカウントダウンが始まってる。

生活の役には立たない。

でも、見ているだけで私の気分が上がる。

ポスター 生活感のない部屋目指す ホワイトインテリア (6)

みんな、いつも手元にスマホあるから、

カレンダーはそちらでご確認ください…ってことで。

カウンターの壁紙が変わったら、もっとポスターが目立つようになるかな?

壁紙を張り替えるのが楽しみです。

あわせて読みたい
壁紙が不良品!?サンゲツ、大日本印刷製【EBクロス】がボロボロ。リコールになりました!! 我が家の壁紙、やっぱり不良品でした。 詳しい症状や、セルフチェックの方法なども記載いたしましたので 「ウチの壁紙もボロボロになってるんだけど不良品かも!?」と...

 今回選んだポスター。

やっぱりシンプルが好きです。

かわいいモノトーンポスター

悩んで悩んで↑カウントダウンポスターにしたので、泣く泣く諦めたポスターもご紹介。

同じシリーズでは、↓この3つ。

他には…

↓バーコードがかわいい!!

↓keep life simple とか、たまらん。

↓選ぶなら『O』かと思ったけど、Oってのが微妙だった。

最後に、もっと早く知りたかったーーー!!

↓こういうモノこそ、シャレオツなモノを選びたい。

オシャレな九九ポスター!!

我が家は、時間割もフレームに入れてるよ。

ホントは、カッコ良くデザインから作れれば良いんだけど。

ポスターフレーム

最近、ポスターがマイブーム。

ホコリの被らないウォールステッカーが好きなのですが、

我が家にいくつか貼ってある名言ステッカーが、もう売られていないんですよね😢

View this post on Instagram

奈緒*HappyLiving*整理収納さん(@0516nao)がシェアした投稿

ポスターフレームの上だってホコリが被りますからね。

でも、ポスター1つで思いのほか気分が上がることが分かったので、

大事にしたいと思います。

今回のフレームはニトリだよ。

ポスター 生活感のない部屋目指す ホワイトインテリア (2)

びっくりするところは、爪が優しい。(多分、びっくりしない)

ポスター 生活感のない部屋目指す ホワイトインテリア (3)

ダイソーのフレームの爪は、戻す時めっちゃ痛い。

ポスター 生活感のない部屋目指す ホワイトインテリア (8)

ここがお値段の違いかと思います。

ニトリもびっくりなダイソーのA2サイズのフレームは息子部屋用です。

あわせて読みたい
カレンダーって、必要??来年の子供部屋は、めくらなくて良いカレンダー。 最近は、100均でもオシャレなカレンダーが沢山ありますね。カレンダーって生活感が出るものですが、オシャレなカレンダーなら、その生活感がやわらぐ。今まで頑張って、...


シンプルな中にちょこっとセンス良く飾れるようになりたいです。

ニッポン人、『間』が大事。

いつだか書いたコラムもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次