MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
大掃除より大事なこと。

大掃除より大事なこと。

45efe572058619100196cc333f58dd53_s

分かっているとは思うけど、↑私じゃないです。

こんな記事を見ました。

なんだ、みんなも大掃除してないんかい。

私もしてないよ。

一年中、そこそこキレイだから、正月も同じようにそこそこキレイなら良いと思ってる。

毎度、言っておりますが、私は掃除に労力を使いたくない。

だから、汚さない方に労力やお金をかける。

汚れてしまったら、ナチュラル洗剤ではなく

マスク・手袋、必須!!!

な、強い洗剤を使う(笑)

労力を使わず、さっさと落としたいからね。

その中でもオススメなのが、油汚れによく効くスーパーブレークアップ。

ライブドア忘年会でプレゼント交換のために用意したのも、この洗剤。

先ほどの記事に

もっとも汚れが落ちにくかった場所ベスト3は、「レンジフード・換気扇(30.7%)」「浴室(12.1%)」「キッチン(11.6%)」だった。

と書いてあったよ。

レンジフードや換気扇には、スーパーブレークアップが有効。

そして、汚れが落ちにくい第2位は浴室ということで…

こちらも丁度良かったな。

プレゼントは、先ほどのスーパーブレークアップと『かびとりいっぱつ』をセットにしました。

プレゼントに入れたのは、小さいサイズなんだけど…。

このカビ取り剤、大きくてコスパが良いと思います。

あんまりカビがない家では余らせちゃうので要注意。

お友達のユキコさん、1週間掃除してるけど、この方も『大掃除』とは書いてない(笑)

なんとなく家中すっきり大作戦らしい。

そんないい加減な気持ちでやってるから(笑)、常にそこそこキレイを保てるんだと思うよ~。

今、めっちゃキレイにすることより、

この後ずーっと、そこそこキレイでいることの方が

精神衛生上良いんじゃないかな。

毎年書いてるけど、大掃除する人は今年が最後の大掃除になると良いね~。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次