ワンシーズンで、着倒して→捨てる!!

暖かくなってまいりましたね。

うん、暑いくらいだ。

もう、あったか系の下着は使わないかなーと思い

捨てることにしました。

仕舞うのが面倒だから、捨てる。

早く捨てるために、数を買わない。

2枚とかを着まわしていれば、たいていワンシーズンでボロボロになる。

中途半端に持っていると、来年も着る。

そして、シーズン真っただ中です!って時にボロボロになる。

なんか、回転が悪くなる。

今年の冬は、加圧インナーと加圧スパッツをあったか下着代わりにしていました。

めちゃくちゃボロボロになりました(笑)

インナーはダマだらけ。

スパッツは伝染しまくり。

そんなわけで、躊躇なく捨てられたんだけど…

極暖すごいね。

えりぃちゃんがオススメしていただけのことはある。

息子用に買った極暖、2枚を使いまわしてかなり酷使したのに。

それなりに色褪せたりしてるけど、ダマにならないし、

まだ着られる。

着られる状態ではあるけど、ワンシーズンで捨てるつもりで買ったので

サイズ的に無理。

細い息子に超ジャストサイズを買ったので、タイツがめっちゃ短くなった(笑)

スッキリ暮らし始めてからの思考の変化。

あんまり来年も…とか長く着せることを考えるより、

出来るだけ、今、最高の状態で着せたいと思うようになりました。

長い間着るより、何回も着た方が満足度が高い。

次の冬は、もうちょっとだけ早めに買って、もっともっと着倒そう(笑)

補足。また寒くなるってよー。くそっ。

カイロも余ってるし、重ね着しまくって耐えます。

↓服を減らしたくなるかもしれない記事。


奈緒