MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
犬を飼うってお金がかかる…2020【犬に掛けて良かったお金BEST3】と、ケチったお金。

犬を飼うってお金がかかる…2020【犬に掛けて良かったお金BEST3】と、ケチったお金。

我が家には、クソ可愛いワンコがいる。

そんな可愛いワンコだけど、

なんだかんだとお金がかかる。

本日もワンコにお金を使ってきたので

今日は、使って良かったワンコへのお金

ランキングを発表してみようと思います。

かかったお金じゃなくて、

私がかけて良かったと思うランキングです。

目次

第1位 アレルギー検査

1416390

我が家のクソ可愛いワンコは、

かゆみを伴う湿疹が出ることが

よくあるんです😭

それで、アレルギー検査を受けてみた。

食物アレルギーだと思ったし…。

原因が分かれば、その食品を除去すれば

ワンコも辛い思いをしないで済む。

って思ったのに、まさかの結果😲

スキャン

そんなわけで、副作用の少ない

月1で1回1万円ほどの注射を

試していましたが…

食物アレルギーではないと分かり、

また、色々と与えだす夫。

でも、やっぱり、鶏肉を食べた後なんか

湿疹が酷い気がしてならない。

で、獣医さんで

「本当に食物アレルギーじゃないのかな?」

って相談した。

そしたら、獣医さんも

「私もそんな気がしてならない…

リンパ球の検査もしてみますか?」

って提案してくれた。

んで、今日はその検査のために

採血をしてもらったというわけだ。

今までの血液検査はIgEの検査だったんだけど

その検査で見つけられなかったアレルギーも

リンパ球の検査で見つかることがあるんだって。

↓詳しくは、こちらに書いてある。

今日、血液を採取してもらったので

結果はまだ分からないんだけどね😅

「ここまでしたら、これ以上の検査はない」

ってことだったので、

どんな結果になっても満足だ。

そりゃ、原因がハッキリしてくれたら

言う事ないのですが…

やっぱり、ワンコの健康には

お金を掛けても痛くないと思った次第。

嘘🤣痛いのは痛いわ。

皮膚を清潔に保つためにも

月1のトリミングの間にシャンプーにも

連れて行く。

私の白髪染めよりマメだ。

可愛いので、仕方ない🐶

ちなみに、良心的な獣医さんで

最初のIgEの血液検査が15,000円。

リンパ球の検査が22,000円でした。

リンパ球の検査は食物と環境、

どちらのアレルギーも検査するんだけど

お支払いは食物アレルギーの検査分だけ。

環境(ダニ・虫・花粉とか)の方は

「サンプルとして検査したいので無料で」

とおっしゃってくれた。

本来なら、+16,000円でした。

神か!

第2位 寄付

保護犬キドックス

我が家のワンコに使ったお金ではない。

キドックスっていう犬の保護団体の

ファミリー会員になって、

毎月1万円の寄付をしている。

定額給付金でいただいた10万円も

寄付してみた。

本当は毎月10万円くらい寄付できる人間に

なりたいと思っている。

キドックスは、犬だけじゃなくて

元不登校や引きこもりの子の

支援もしている団体です。

マジ、リスペクトしているんだ。

保護犬カフェもやっていて、カフェでの飲食代は

保護犬と元引きこもりの子たちの支援費になるので

キドックスカフェにぜひ遊びに行ってみて〜。

↓キドックスカフェってこんなとこ。

↓シェルターはこんなとこ。

第3位 階段

ドッグステップ3

たかが犬の階段、

されど犬の階段。

冷静になると高くて笑う。

けど、今年は2つ目を買いました。

「リピしました」って人が多いけど

気持ちがわかる。

ドッグステップ7

普通に人間もクッションとして使えるし

フェイクレザーなので掃除がラク。

ワンコのいるお家に

お片付けの作業に行ったら、

そのお家も2つあった🤣

我が家のはLサイズ。

サイズ感とか使い方は

↓こちらの記事を参考にしてね。

以上、

今年ワンコに掛けて良かったお金BEST3

でした。

ついでに、ワンコには、

お金を掛けてばっかりではないんです。

ケチったところも紹介しておきます。

ケチったお金 保険

楽天ペット保険

ペット保険を楽天に変えました。

補償内容はほとんど変わらないのに

保険料はめっちゃ安くなりました。

楽天にどっぷり浸かっていると

お買い物をした時に

ビビるほどポイントが付きますね。

さらに今日から超ポイントバック祭だって。

店舗数じゃなくって、購入金額に応じて

ポイントが付くようなので

高額商品を購入予定の人は良い機会ですね。

ムダな買い物はしちゃダメだよ。

犬の階段はムダではない🤣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次