MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
作業部屋のペンキ塗り、失敗を見てくれ!!

作業部屋のペンキ塗り、失敗を見てくれ!!

元、娘部屋で

今、私の作業部屋の続き。

今日は壁のペンキ塗りの

失敗したところをご紹介していく。

養生という作業が面倒なので

一番面倒じゃなさそうな壁を選びました。

ペンキ塗り7

一応、外せるモノは外して

マスキングテープとマスカーで

養生完了。

ペンキ塗り8

更に、ペンキを塗ったところの境目が

ピシッと真っ直ぐになるように

壁とマスキングテープの境目にコーク剤。

ペンキ塗り6

壁紙の凸凹を埋めるように

指で馴染ませていくのだが…

コーク剤自体が厚塗りになってしまい

ピシッとならなかった箇所がある。

マステを剥がしたら

コーク剤もピロロローンと剥がれて

ポロポロしてしまった😅

ペンキ塗り10

ペンキも刷毛で塗った端の方が

厚塗りになってしまったー。

失敗は、それだけじゃない。

というか、それどころじゃない。

ペンキ塗り5

なんと!!

計算では二度塗りしても

足りるはずだったのだが…

一度塗りでペンキがすっからかんに。

ペンキ塗り4

232のFiっていう色なんだけど。

めっちゃいい色だと思ったのにー。

結局、近くのホームセンターで

似たような色を買ってきた🤣

ペンキ塗り2

さようなら、Fi。

ようこそ、シエル。

二度目はシエルで塗ることに。

色の違いは、こんな感じ。

ペンキ塗り1

シエルの方が

明度が低い感じですね。

あとね、しっかり二度塗りしたけど

よーく見たら抜けているところも

ありました。

ペンキ塗り9

と、随分失敗をしましたが

引きで見れば良い感じ。

シエルも悪くない。

ペンキ塗り11

次はもうちょっと

上手にできる気がするので

気が向いたら他もやってみる。

というわけで、ペンキを塗るときは

私のような失敗をしないように

お気をつけください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次