MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
伸縮できる【IKEA】のテーブル脚OLVO(オーロヴ)を使って、床の間を有効利用。

伸縮できる【IKEA】のテーブル脚OLVO(オーロヴ)を使って、床の間を有効利用。

3月から娘が住み始めた

私の実家。

娘のために開けてくれた部屋は

和室の名残りたっぷりの6畳の部屋。

引っ越し3

娘も私も狭くなるのが嫌だから

モノをあまり置きたくないタイプ。

だから、デスクは要らないと言っていたが

さすがに床に座ってのPC作業は

腰が痛くなったらしい。

でも、デスク置いたら狭くなる。

ってことで、ここしかない!!

と思った場所が床の間。

床の間に嵌め込むように置いたら

さほど邪魔にならずに済みそうだ。

床の間に嵌め込むように置くためには

奥側の脚は短い必要がある。

空間認識力低めの娘では

信用できないので、父にイメージを伝え

測定してもらう。

コレなら、床の間にはめ込んでも

天板を水平にすることができる!

結構、大ごとで面倒だわー

なんて思いながら色々調べてみたら

もっと簡単に解決する方法がありました。

なんと、脚の長さを60〜90cmの間で

調節できる脚、OLVO(オーロヴ)が

IKEAにあった。

こんなに長さ調整できる脚は

他にないんじゃないかな??

しかも、1,000円とお安い。

床の間におきたいから、

伸縮できるのは2本でいい。

もう2本はもっとお安い

ADILS(オディリス)に。

こちらは、375円。

送料が900円かかったけどね。

IKEA 伸縮テーブル脚2

この脚を、床の間に丁度いいサイズの

天板にくっつける。

床の間有効利用2

脚は、めっちゃ簡単に

くっつけられました。

IKEA 伸縮テーブル脚3

伸縮脚OLVO(オーロヴ)は、

突っ張り棒のようにクルクル回して

長さを調節するタイプ。

床の間有効利用1

ピッタリ!!

娘も満足したようだ。

IKEAありがとーーー。

床の間有効利用4

「端っこって、落ち着くよね

障子破きそうだけど」

って笑

いつまでこの部屋を使うのか謎なため、

あまり手を加えてあげられないが

障子はロールスクリーンに変えようかな。

天板は、こちらをポチりました。

椅子はこちら。

 

しっかり勉強してくれよ。

って思う母なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次