MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
息子のスマホを【楽天アンリミット】に変えた直後にアンリミットへの不満を書く。

息子のスマホを【楽天アンリミット】に変えた直後にアンリミットへの不満を書く。

とうとう息子のスマホも

楽天モバイルの旧プランから

楽天アンリミットに変えました。

もっと早く変えるべきだった😅

とはいえ、楽天アンリミットが

良いと思っているわけではない。

今日は、楽天アンリミットへの不満を

書いてみる回です。

さっさとアンリミットに変えれば良かった

と思った理由は…

4月から高校生になる息子、

中学生の間の方がアンリミットの恩恵が

受けられたかな?って思ったから。

スクリーンショット 2021-04-18 20.40.40

今は、Wi-Fiがないところで

使うことが少ない。

コロナ禍ってのもあるし、

友達はまだ受験が終わっていないので

遊びに行くことがほぼない。

普通に使っていても1,078円の範囲で

収まるんじゃないか?と思っている。

ちなみに、現在は1,760円のプラン。

スクリーンショット 2021-04-18 19.41.47

と、iPad用にデータSIM577円。

息子に2,335円かかってます。

安いのは安いんですけどね…

iPadに使っていたSIMは解約して

デザリングしてもらうことにしました。

息子が20GB以上使ったら

今までより高くなる。

どうなるかは謎。

だけど、つくば市も

ほぼ楽天エリアになったので

楽天エリア内で生活できるかな?と。

スクリーンショット 2021-08-15 20.55.06

パートナー回線エリアだとau回線を使うエリアです。

楽天回線エリアだと20GBを超えると

通信速度が落ちるんだけど、

パートナー回線エリアは5GBで落ちてしまいます。

楽天が最初に2,980円で使い放題って

言い出した時には衝撃的だったけど

今となっては、ふぅーんって感じですよね。

他も安くなったし。

しかも、1GBまで0円っていうのは

1台目のスマホにしか適用されない。

娘と息子のスマホは、私が契約している

2台目&3台目のスマホ。

私のスマホには適用されるわけだけど

さすがに私が1GB以内で収まることはない。

楽天モバイルにしているメリットは

ハッキリ言ってあまりないですね。

言っちゃった😂

2台目以降は、プラン変更しても

ポイントだってもらえません。

ついでに楽天モバイルへの不満を

書かせてもらうと…

ビルの中は電波が入りにくい。

最近、特に感じることが多い。

楽天エリアが増えたのは

良いんですけどねぇ。

iPhoneだから、パートナー回線に

うまく切り替わらないからなのかな?

(その辺りはよくわからない)

デパートの中とか入らなくて

電子マネーが使えないことがある。

クソかな?

って思う時あるよ🤫

それでも楽天モバイルを使っているのは

いまだに私が楽天経済圏で

生きているからです。

以上、楽天モバイルへの不満と

それでも楽天モバイルを

使っちゃっている理由でした。

でも、子どもたちのスマホは、

他社への乗り換えも検討します!

あ、ちなみに夫も楽天アンリミットで

自分のスマホ代しか払ってないんだけど

0円の月とかあるらしいよ😐

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次