MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
安い!こびりつかない!何度もリピしているビタクラフトソフィアⅡのフライパン。

安い!こびりつかない!何度もリピしているビタクラフトソフィアⅡのフライパン。

何度目のリピかわからない

ずーっと使っている

ビタクラフトのフライパン。

20万回使えるというくせに使えない。

いや、無理矢理使おうと思えば使えるのかもだけど

多分、1万回使う前に使い心地が全然変わってしまう。

ビタクラフトフライパン4

もう輝きが全然違いますよね。

このフライパンの良いところは、

油を敷かなくてもくっつかない!

(ほとんどの料理は)

だけど傷だらけになってくると

油を敷かないとくっつくわけですよ。

ビタクラフトフライパン2

炒め物も焼き物もできれば油なしで

やりたいじゃん?

だから20万回使う前に買い替える。

ビタクラフトフライパン3

って、安いからガンガン

買い替えられるんですけどね😆

今のところ、これ以上

コスパの良いフライパンが見つからない。

今後も、20万回使う前に

買い替えていくでしょう笑

ちなみに、油を敷かないで

卵焼きが作れたらすごいと思って

エッグパンも使ってるんだけど…

さすがに、油を敷かずに卵焼きは無理でした笑

が、レビューでも書かれているように、

熱伝導率が良いんですよ!

おすすめです。

レトルト食品を湯煎するのにも

良いサイズだよ🤣

こびりつかないっていうのは

洗うのもラクなところが

めっちゃいい。

👇魚焼きグリルの網も、こびりつくようになったら買い替えよう。

👇我が家のお鍋は、洗いやすい鍋ばかり。

👇ホットクックもおすすめー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次