MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
GWは片付けをしたくなりませんか?

GWは片付けをしたくなりませんか?

リサイクルショップ3

先日、アップグレードした

息子のPC。

マザーボードやら、グラフィックボードやらを

取り替えた。

今まで使っていたのは、どうする??

で、組み立てしに来てくれたお兄さんに

聞いてみた。

PCアップグレード1

「これって、もう要らないですよね?」って。

「うーん、これは取っておいた方がいいかも」

ってモノもあったんだけど、その理由を忘れた😂

取っておくほどの理由とは

思えなかったんですよね。

壊れた時のためか、もう1台作る時のため?

だった気がします。

その時に、また低スペックに戻るのは

嫌じゃん?

そもそも、取っておいても

なんの部品だかよくわからんし😂

「最低でも1週間は取っておいた方がいいですよ」

と言われ、1週間以上経過したので

リサイクルショップに持ち込んだ。

メルカリの方が高く売れると言われたけど

質問とかされても意味がわからないし

手間なく早く手放したい。

リサイクルショップ2

ずっと箱に入れたまま

息子の部屋に放置してあったけど

やっとスッキリしました。

ついでに先日、要らないと思った服も

一緒に。

リサイクルショップ1

高くは売れないけど、

即手放せるので、私は

リサイクルショップ派です。

今日は、GWの間の平日。

平日だからと思って今日にしたけど

混んでたなー。

GWって、片付けする人多いですよね。

衣替えにもちょうど良いし。

特にご予定のない人は、GW中に片付けを!

夏物だって、早く売った方が良いじゃん?

メルカリなどで売る場合は、売りたいモノを

纏めるだけじゃなくて、出品までしてしまおう。

お片付けの作業にお伺いすると、

『売ろうと思っているモノ』が多すぎて

散らかっちゃっているお家も多いです。

*売ろうと思っているだけで、

まだ出品していないところがNGなんです😓

売ろうと思っているモノが多すぎて

手をつけられていない人は…

売りたいのか、片付けたいのかを

よーく考えてみてください😊

👇メルカリの目的、見失わないように😁

👇片付けの手が止まっちゃった人へ。

👇息子のPCをアップグレードした時の記事。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次