お風呂掃除のおすすめ記事、5選!!

今日は、2月6日。

風呂の日らしい。

だから、お風呂掃除のおすすめ記事というわけ。

どれもおすすめなので、

順位はあえてつけません。

では、いきます。

カビ取り剤スーパー

トロミがあって、ゴムパッキンのカビにおすすめ。

なんか惜しい感じのモノトーンボトルも

可愛く見える。

商品レビューも良いので、見てみてね。

とっても分かりやすい商品名のカビ取り剤、カビ取り剤スーパーをご提供いただきました。ちなみに、ショップ名も分かりやすい!!なんか、コレだけで落ちそうな気がしてくる。試した場所は、ゴムパッキン。他のカビ取り剤で何度か挑戦しているから、薄くはなっています。拡大して見てね! 果たして、このゴムパッキンのカビが落ちるのか。カビ取り剤スーパーをシュッシュしてみる。カビ取り剤スーパーは、スプレーなのにジェル!!だから、汚れに密着しやすい。ではでは、ゴムパッキンのafterです。どうですか??拡大して見ると、...
大人気【カビ取り剤スーパー】に、モノトーンボトルが登場!! - 削ぎ家事研究室

お風呂丸ごとお掃除粉

これで風呂釜を掃除した後に張ったお湯は

いつもより透明感が増しました。

既にリピして使っています。

コチラも、みなさんの評価が高い商品です。

先日、お風呂のぶっ込み掃除をしてみました。みんなが、オキシでよくやってるやつ!だけど、使ったのは木村石鹸の洗剤。木村石鹸の洗剤、今まで色々試させてもらったけどハズレが全くなかったじゃん?期待するよねー。残り湯をもう一度追い焚きして、洗剤を溶かす。めっちゃすぐ溶ける!そこへ、お風呂のキレイにしたいものを何でもかんでもぶっ込んでいく。我が家のお風呂に椅子や桶がないのが残念。しかし、我が家のお風呂に付いてるものはほぼマグネット。全部簡単に外れるから入れてみた。タオルハンガー、お掃除道具用のフック、...
風呂釜の汚れ…こんなに削げたんかーーー!! - 削ぎ家事研究室

お風呂のふたが浮かせるホルダー

水回りって、出来るだけ浮かせて乾かしたい。

コレを見つけた時は感動したね。

強力マグネットのフックで、

お風呂の蓋を浮かせられる商品です。

山崎実業towerのマグネット風呂ふたホルダー タワー 組み合わせ用でお風呂のふたを浮かせたい!!と、先日の記事に書きましたが…商品届きましたよ。マグネット風呂ふたホルダーを貼りつける前に…純正のフックを外さなければなりません。我が家のお風呂から純正品がどんどんなくなる(笑)我が家のフックは、キャップ部分を外すとネジが現れました。このネジを外せば、簡単にフックは外れます。外した後は、ネジ穴が空いているので、ネジは戻した。用意は出来た。あとは、towerのマグネット風呂ふたホルダーを壁に貼るだけ。(たいてい...
山崎実業tower【マグネット風呂ふたホルダー】で浮かせる収納。 - 削ぎ家事研究室

マグネットのタオルハンガー

純正の取り付けられていたタオルハンガーは

角に汚れが溜まったり、掃除が面倒。

マグネットのタオルハンガーなら、

簡単に取り外して洗えちゃう。

好きな位置に取り付けられるのもおすすめの理由。

先日、『お風呂のラックをリクシルの純正から、3Coinsのラックに替えた』と書きました。ちゃんと使えることが分かったので、追加で2つ購入。更に、タオルハンガーも変更したので、今日はそちらをご紹介します!!お風呂場のタオルハンガー、ラックと同じようにメッキなので剥げてきていました。もう、完全に外してしまいます。代わりに付けるのが↓コチラ。山崎実業towerのタオルハンガーと、フック。裏はマグネットになっているので、ユニットバスの壁にくっつきます。ペタリ、ペタリ、ペタリ、ペタリ、ペタリ。真っ直ぐ貼るのが結構難...
浴室のフックとタオルハンガーを【山崎実業のtower】に取り換えて、お風呂掃除をラ... - 削ぎ家事研究室

浮かせられるボトルホルダー

雑にプッシュプッシュしているのに

まだ一度も落ちたことがない

浮かせられるボトルホルダー。

しかも、剥がし跡が残りにくく、

貼り直しも出来ちゃうらしい。

(私は失敗してないから、貼り直しはしていない)

やっぱり、水回りは浮かせる収納の方が

掃除がラクになるので、おすすめです。

先日、取り付けてみたら、とっても具合の良かったボトルホルダー。シャンプーボトルを浮かせられるホルダーです。Otel オテル ボトルホルダー 液体ソープ 3点セット シャンプー / コンデ...楽天で購入 足りない分を追加購入。届いて既に数日使ってます。シャンプーを2種類使っているのでシャンプー用が1つ足りなかった。そして、泡で出る洗顔フォームボトルも同じように浮かせる収納がしたかった。泡用は、他のボトルと口のサイズが違うよ。Otel オテル ボトルホルダー 泡ソープホルダー 白 OTL-95MFS【 泡...楽天で購入 シ...
浮かせる収納でヌメりにくい【お風呂収納】できあがり~。 - 削ぎ家事研究室

ちなみに今日は

ブログの日でもあるらしいよ。

2(ブ)6(ログ)ね。

奈緒