MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【浴室収納】セリアのハンキングピンチを使って、メイク落としを浮かせる収納&オルナオーガニッククレンジングジェル

【浴室収納】セリアのハンキングピンチを使って、メイク落としを浮かせる収納&オルナオーガニッククレンジングジェル

本日は、チューブタイプのメイク落としを

提供していただいたので

このメイク落としの収納と、

メイク落としの落ち具合

をご紹介します。

目次

メイク落としの収納

メイク落としは、お風呂で使った方が

ラクだと学んだ。

そして、我が家のお風呂は浮かす収納。

↓コチラのボトルホルダーを使っています。

このオテルのシリーズで一応、

チューブホルダーもある。

だけど、これは浮いてない笑

やっぱり浮いていた方が

ヌメリやカビは発生しにくいと思います。
 

そこで、わたしが使っているのが

セリアのステンレスハンキングピンチ。

お風呂 収納1

チューブ状のモノはこれに挟んでいる。

ただし、重さがあるモノは落ちるので無理😅

お風呂 収納2

この状態で、タオルハンガーに引っ掛けてます。

お風呂 収納3

タオルハンガーも、マグネットのモノなので

掃除がラクラクです。

お風呂掃除のコピー

水回りは、やっぱり浮かせる収納が

おすすめです。

オルナオーガニックのメイク落とし

メイク落とし1

メイク落としは

SHIROのメイク落としを使っていたんだけど

田舎で売っているところがない。

あるのかもしれなけどわからない😅

オンラインショップだと送料かかるしなー

って思っていたところ…

レビューがすごく良いから気になっていた

オルナオーガニックのメイク落としを

いただいたってわけ。

このパカッて開けるキャップが

面倒くさがり屋には、かなり嬉しい。

↑そこ??

中身のトロミ?具合は、程よい感じ。

メイク落とし5

ぬるま湯で軽く顔を濡らしてから

落としていきます。

娘に「うわっ!汚っ」って言われながら

朗らかにメイクを落としています。

メイク落とし2

写真だと伝わりにくいんだけど、

相当汚かったらしい。

ってことは、よく落ちていたってことだ。

確かに1回でキレイに落ちて

洗い上がりも、つっぱりません。

600以上のレビューで

評価が4.5以上なだけあるなーと思ったよ。

しかも、今日だけ使えるクーポンあった。

sponsored by 鶴西オンラインショップ

『迷ってるけど、今後もこれで良いかなーと思ってる』

って書いている人がチラホラいて、

わかる!って思ったよ。(お値段もSHIROより断然安いしね)

敏感肌だけど、大丈夫だったーっていうレビューも

結構ありました。

メイク落とし迷子の人は、みんなのレビューだけでも

読んでみてね。

我が家のお風呂紹介

先ほども書いた浮かせるボトルホルダー。

プッシュプッシュしても全然落ちなくて優秀。

👇ただ貼っているだけです。

👇風呂蓋ホルダーもマグネット。

👇タオルハンガーやフックもマグネット。

👇鏡もマグネットでくっついてます。

👇付けたり外したり…動画で紹介もしています。

お風呂掃除サムネブログ

汚れやすい水回り。

汚れない工夫を積み上げて

掃除をラクにしていきましょー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次