MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗濯頻度は、どれくらい? すぐに洗わない服は、どこに置く?

洗濯頻度は、どれくらい? すぐに洗わない服は、どこに置く?

親や親戚に、「洗濯しすぎ」って言われました。

実家に居候している娘が、

ちょっと着ただけの服を洗濯しているのも

気になるそう。

「奈緒がそうだから、そうなっちゃった」と。

だって…

洗濯した方が面倒くさくないんだもん!

お片付けサポートで、お客さまのお家に伺うと

『1回着たけど、まだ洗濯しない服置き場』に

よく出くわす。

置き場というか自然発生した山なんですけどね😆

1回着たけど、洗濯しないで

もう何回か着る服って、

キレイな服の中に戻すのは抵抗がある。

だから、別で保管する必要が出てきてしまう。

洗濯するより、そっちの方が

私にとっては、よっぽど面倒。

洗濯は洗濯機がやるから、

洗う枚数が増えても頻度が増えても

私の手間はさほど変わらない。

洗濯物は畳まない主義だし…

アパレルショップを経営している弟は

「そんな洗濯したら服が傷むよ!

そのまま一度、外に干せば良いんだよ」

と言っていた。

外に干すなんて、面倒で出来ない。

傷んだら新しいの買うからいいもん。

むしろ、傷んでくれたら

心置きなく削げるじゃん笑

ドラム式にしたことと、畳むのをやめたことで

洗濯物に費やす時間が1日につき1時間以上減った。

我が家は、毎日2〜3回、洗濯機を回しているけど

さらにもう1回、洗濯回数が増えたとしても

そんなに苦にならないなー。

新しい【ななめドラム】出ましたね。

私も洗剤を投入するという手間を削ぎたいから

実は、今の洗濯機が

早く壊れれば良いと思っている🤣

早く買い替えたいなぁ。

というわけで、家電にできることは家電に任せて

自分の時間を増やしましょー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次