MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実家の娘部屋、生活しやすい工夫は詰まってます

実家の娘部屋、生活しやすい工夫は詰まってます

実家に居候している娘の部屋。

元和室で中途半端にリフォームされている。

15年ほど前、高齢の親戚を呼び寄せた時に

リフォームしました。

だから、なんとなく老人ホーム感がある😅

数ヶ月後に、がっつりリノベーションを

する予定なので、大きくいじることはしていません。

昨年の3月に引っ越しをした時から

変わったことと言えば、ホットカーペットを

敷いたことと、机を買ったことくらい?

元和室5
元和室3

腰が痛いというから机を買ったのに

最近は、ホットカーペットの上で

ずっとPC作業をしているらしい。

それで、また、腰が痛いと言っている😓

そりゃ、痛くなるさ。

ってわけで、最適なモノを

ご提供いただいた。

パネルヒーター1

パネルヒーターです。

かなり、真剣に柄を選んだのに

柄は外側。

こんな置き方したら、

見えやしない😂

元和室8

どうせ、場所的に見えないんですけどね🤣

狭いし使いづらい部屋なので

床の間だって、有効利用。

床の間有効利用1

さらに、第2種電気工事士を持っている

理系男子(父)が、床の間の照明に細工をして

コンセントをくっつけてくれました。

元和室1
元和室2

とてもステキな感じではないけど

生活しやすいように工夫してきました。

元和室7

テレビボードの上は、とてつもなく

ごっちゃごちゃ。

元和室6

散らかす時は、床が見えないほど散らかす人。

リノベーションしたら、

もう少し片付けやすい部屋になると思う。

とりあえず現状は、ステキじゃないけど

なんとか工夫している部屋のご紹介でした。

私も、このパネルヒーターのところで

作業してみたけど、

めっちゃ暖かいよ!!

sponsored by ホビナビ

↑あ、こんなにオレンジじゃないから

ご安心を。

普通に、グレーです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次