MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
最近、父が歳をとったなーと思います。

最近、父が歳をとったなーと思います。

来月から実家のリノベーションが

いよいよ始まります。

それに伴い、両親が仮住まいに引っ越しました。

仮住まいは同じマンション内。

少しずつ運び出せるし、雨が降っても濡れないし

同じマンション内にして、本当に良かったです。

ここ最近、父がめっきり歳をとった感じがして…

特に、上を向くのが辛いらしく

脚立に乗っての高い作業が困難。

照明器具やカーテンの付け替えとかね💧

そんな作業や、運べるのモノ運んだりと

少し手伝ったら、とても感謝してくれた。

本当に少しだけだけど、やっとお役に立てた感じ?

父は、今で言う『イクメン』と言うやつだったと

思います😊

保育園の送迎や、参観日も

他のお母さんたちに混じってよく来てくれた。

母が仕事で半年ほど、海外にいた時も

毎日、ご飯を作ってくれた。

同じメニューばかりで飽き飽きしたんだけどね😅

母方の祖父も、

「おじいちゃんが、今こうしていられるのも

お父さんのおかげ、奈緒もお父さんには

感謝しなくちゃいかんにー」

って、よく言っている。

私が言うのもなんですが、親戚一同から

絶大な信頼を寄せられていると思う。

そんな父だから、いつまでも頼りにしてしまう。

もちろん、今でも頼りにしているんだけど…

本当に、最近になって、

やっと少し役に立てることが出てきた。

これから、もっと役に立てることが増えるのは

嬉しいような寂しいような…

だけど、頼りにしてもらえるような

大人になりたいと

46にして思ったわけよ🤣おそっ!

と、本日は父の日を前に思うことを

書いてみました。

「母の日って、プレゼントが色々と思い浮かぶけど

父の日って、困るよねー」

って、自分もよく言うし、

友達もよく言っている気がする笑

皆さまは、どうでしょうか?

父の日のプレゼント、決まってますか?

というわけで、おまけ。

最近、父の日のプレゼントとしても最適な

ご提供いただいたモノたちをご紹介。

目次

丈夫な傘3

6月だし、傘ってアリじゃない?

父の日用のメッセージカードを

付けてもらうこともできる。

丈夫な傘4

16本骨だから、丈夫!

丈夫な傘3

そして、強風にあおられても

ひっくり返りにくい作り。

丈夫な傘2

大きめだから、背負っているリュックも

濡れにくい。

それでいて、軽い。

我が家の場合は、息子が傘を持っていないから

息子用なんだけど。

ビニール傘って、

すぐどこかへ行ってしまうんですよね。

あれ、なんでだろ?

丈夫な傘1

そこそこちゃんとした傘って、

自分のだって判別しやすいですよね笑

sponsored by Rakuten

06月03日23:59まで10%OFFクーポン、出てます。

シェーバー

シェーバー1

ヘッドが2種類ついていて、

顔にも体にも使える便利なやつ。

シェーバー2

敏感肌にも優しいらしい。

防水仕様なので、お風呂でも使えるし

水洗いできちゃいます。

我が家は、こちらも息子用。

ヒゲがうっすら生え始めた高校生。

カミソリは使い慣れていないけど

このシェーバーだと安心。

最近は、男の子もすね毛を剃る子が多いですよね。

息子もすね毛が生えるのは嫌みたい。

まだ、うっすらしか生えていないけど

それも嫌なんだってー。

体にも使えるっていいですよね。

sponsored by Cifecom-shop

ちなみに、3世代たどっても

誰も腕に毛が生えていないから

息子も腕には生えなそう🤣

ポロシャツ

父の日ポロシャツ3

ポロシャツ、私も何度か父の日に

プレゼントをしたことがある。

定番中の定番。

< br />
このポロシャツは、ワンポイントの種類が

めっちゃいっぱいあるの!

夫にゴルフもいいなー

野球もずっとやってたしなー

って、色々と悩んだ挙句、

「お酒飲まないと震えちゃう」

って言ってるから、お酒にした🤣

父の日ポロシャツ2
父の日ポロシャツ1

お宅のパパにピッタリの

ワンポイントがきっとあるポロシャツ。

sponsored by Rakuten

というわけで、本日は父自慢?と

父の日のプレゼントに良さげな商品の

ご紹介でしたー。

👇父は、私たちのためにお墓を削いだ。

👇父に絶大な信頼を寄せる母方の祖父。

👇実家のごちゃごちゃ加減は、恥ずかしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次