Categories: 洗濯

布団を干したこと…ありません。

みなさん、お布団って干してますか?

読者さんから、お布団干してますか?って

ご質問をいただきました。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
ベランダの記事、なるほどなぁと思います。
花粉や埃も気になるしね。
ところで奈緒さんはお布団は干さないのでしょうか?(私は滅多に干しません。日の当たる所にベッドを置いてるのでカーテン開けて、干したこと〜としてますw
ただ現在高一の息子のベッドが少し臭い気がして^^;
記事でのお返事待ってま〜す(^^)

ありがとうございます🙌

ベランダをつけない人が増えていると書いた

この記事にいただいたご質問です。

私は…

布団を干したことがありません!

汚っ!

って思ってくれても構わんぞ。

ちなみに、敷布団は使ったことなくて

マットレスを使っているので

重くて外には運べない。

ただ、立たせて風に当てると良い

と聞いたことはある。

(やったことないけど)

私がやっているのは、マットレスと敷きパッドの間に

洗える除湿シートを敷いてます。

これで、マットレスは湿気てないはず!

って思い込む。

あとは、布団乾燥機。

マットやホースがない布団乾燥機を使っているので

めっちゃラク!

かなりこまめに使ってます。

布団乾燥機をかけると湿気が空気中に発散されるので

使う時は、部屋を換気しながらが良いって

いつかどこかで聞きました。

んで、掛け布団は羽毛布団を使っているんだけど

買った時に「陰干し」って言われました。

カバーを洗濯している時に、

布団は室内物干しワイヤーに引っ掛けているので

それで陰干ししたことにしている。

干したこと仲間ですね🤣

羽毛布団は季節が終わって収納する前に

洗濯してコインランドリーで乾燥かけちゃってます。

じゃぶじゃぶ洗って匂いも取れるし、

乾燥をかけると、フワッフワになる。

推奨はしていない洗濯法なので、

やる方は自己責任で。

というわけで、やっぱり私にはもう

洗濯物干し場は必要ないようです。

タワマンとかだと洗濯物を

干してはいけないところも多いと思います。

そういうところにお住まいの方は

お布団どうしてるんだろー?

って、干さないくせに私も思いました🤣

ご質問、ありがとうございました⤴️

👇私の布団の洗濯法。

https://sogikaji.com/archives/29938719.html

👇我が家で使っている布団乾燥機。

https://sogikaji.com/archives/15843767.html

👇おすすめ部屋干しワイヤー。

https://sogikaji.com/archives/32959474.html

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。





奈緒