-
スマホ・ガジェット
探し物をしている時間て、ホント無駄じゃないか??[PR]なくすをなくすキーリング&パスケース
高級感のあるキーリングだな。と思ったら、それだけではなかった。スマホとBluetoothで繋ぐことができるmamorioというお札?付き。我が家の鍵より、なくしたら困るあっちのカギに付けてみた。家族が鍵を一番なくす場所…。我が家の場合、それは我が家。家の... -
スマホ・ガジェット
手帳型スマホケースが、さらに使いやすくなりました。
また、この前買ったスマホケースのこと 書いちゃいます笑 どんだけ気に入っているんだ。 さらに使いやすくなりましたよー。 最初は楽天カードだけを入れていたが、 一番よく行く近所のスーパーの ポイントカードも入れた。 そして、数名の野口さんを カー... -
片付け
ゴミ箱いらず!浮かせられる!テープ付きゴミ袋【PR】
『ゴミ袋いらずのテープ付きゴミ袋』を株式会社カウネットSNSの中の人が提供してくれた。使ってみたかったし、インスタにだけUPすれば良いと言われたのでラクでいいや…と思ったのが正直なところ。だが、ブログでも紹介しようと思うくらい便利なモノだった... -
モノとの付き合い方
『ラベルで定位置管理』っていうのが向いてない。
数年前に超便利なラベルプリンター 、 ピータッチを買った。 スマホで入力できるから、 本当に便利なんだけど、 最近とても出番が少ない。 我が家に小学生がいなくなったのが 大きな理由かも。 傘をよくなくしたり壊したりするから、 傘に名前をつけまくっ... -
美容・健康系
現実は10倍にして、見た方が良い話。
みなさん、自分のことを拡大ミラーで 見ていますか?? 現実は、ちゃんと受け入れた方がいいぞ。 私も3年ほど前に拡大率10倍のミラーを買って 驚いた。 小ジワの多さに。 でも見慣れた。 見慣れるのもどうかと思うが、 自分だけが知らないってよりは、マシ... -
お買い物
【満足している寝具・失敗した寝具】を2つずつ選んでみたよ。
今日、2月18日は【安眠の日】なんだってー。 みなさん、毎日安眠してますか? 私は結構、しっかり安眠している。 そんな私が、使って良かったと思う寝具と 失敗だったなーと思う寝具を 紹介してみます。 買って良かった寝具 ではでは、ポジティブな感じで... -
お金
愛犬も【楽天経済圏】へ〜!思った以上に家計の見直しができた件。
楽天のサービスをとにかくよく利用します。 実は昨年、楽天に変えたかったのに、 気付いたら期限を過ぎていて、 そのまま更新してしまったペット保険。 今年は忘れずに楽天に変えました。 かなりお安くなってビックリ。 まずは今まで加入していたペット保... -
スマホ・ガジェット
iPhone11Proのレンズが割れた!?絶対に保護フィルムを使うべき!!
iPhone 11Proのレンズが割れた!! ってなったら、ショックすぎますよね。 本当に保護しておいて良かったと思ったよ。 割れたのはレンズ保護フィルム。 貼っていなかったら レンズが割れているところだった。 しっかり守ってくれて信用できるフィルムだな... -
わたし
いつもの服に【パール】をプラス!が、ナウな中高年におすすめな件。
もうすぐ卒業式のシーズン。そんなイベントに大活躍するパールだけど…フツーに可愛くない??ちょっとカジュアル目のファッションにプラスするのがイケている。だって、40代だもん。パールを足すだけで、少しちゃんとした感が出てカジュアル服も、カジュア... -
お金
ミニ財布を買ったことを、ちょっと後悔しています。
キャッシュレスの時代じゃん。 だから、財布を長財布からミニ財布に変えた。 と、以前記事でも書きました。 だけどね… 買わなくても良かったんじゃないか? と思い始めた。 キャッシュレスの時代だから、 そもそも財布要らないんじゃね?って。 ミニとはい... -
スマホ・ガジェット
30代以上のあなたは、どちらの手でスマホを持ちますか?
みなさんは、スマホを どっちの手で待ちますか? 私は、左。 だから、手帳型のケースでも左利き用の 右開きのケースが欲しかったの。 ぶっちゃけ、調べてるときから 私は、どっちが使いやすいのか、よく分からなかった。 左右... -
掃除
キレイな湯船に入りたい人へ…。
風呂釜掃除をしました。 私は【お風呂丸ごとお掃除粉】を湯船に入れて 何時間おきかに追い炊きボタンを押しただけだが。 ecofriend+α お風呂丸ごとお掃除粉 1箱2回分 風呂釜洗浄剤 楽天で購入 木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉は、 購入者さんたち... -
掃除
面倒くさがり屋の【洗濯機排水ホース掃除】削ぎ家事のすゝめ。
洗濯機の排水ホースを洗いました。 だから、なんだ?って感じなんだが、 暫く洗っていなかった。 洗った記憶がないくらい随分前に洗ったかも。 なかなか汚かったが、ジャバジャバして キレイになった。中まで見えないけど。 拭くのは面倒なので、干して乾... -
美容・健康系
お手頃価格【ファブリック素材のバランスボール】にチェンジ!!
撮影reksちゃん先日、山善のイベントがありました。みんなの顔があんまり見えない写真がコレだった。つまんなそうに見えるけど、実際は大爆笑さ。山善の社員さんが担当した商品をプレゼンしてくれたのだが、それ以外にも目を惹く商品が沢山。なんで、今ま... -
お買い物
損してない!?【楽天ポイント】Rebates(リーベイツ)を経由するだけで、あの買い物にもポイントが!!
楽天Rebates(リーベイツ)をご存知ですか? 楽天市場に出店していない、さまざまなWEBショップでのお買い物も リーベイツを経由するだけで、楽天ポイントがGET出来てしまう お得なサービス。 例えば、私はiPhone11ProをApple公式サイトで購入。 リーベイ... -
DIY
今の家に満足してる?家がもっと好きになるために出来ること【LIXIL】イベント参加レポ。
先日、生活のメモの中山あいこさんにお誘いいただいて LIXILの新商品イベントに行ってきた。 荒井詩万さんの今を感じるインテリアセミナーの間に、 ベンジャミンムーアのペンキで壁の色が変わっちゃう! というマジックのようなイベント。 このLIXILのパネ... -
便利
再販してた【除菌&消臭スプレー】Sourif(スリーフ)おすすめだよ。
削ぎ家事研究室で現在イチオシ中の除菌&消臭スプレー、sourif(スリーフ)。巷で除菌消臭系商品が売り切れている中、もれなくスリーフも売り切れていたんだけど2月3日から再販していたようですよ。ウイルス・菌対策 空気を除菌! 19上半期部門第22位!【送... -
アイテム
お風呂掃除のおすすめ記事、5選!!
今日は、2月6日。 風呂の日らしい。 だから、お風呂掃除のおすすめ記事というわけ。 どれもおすすめなので、 順位はあえてつけません。 では、いきます。 カビ取り剤スーパー トロミがあって、ゴムパッキンのカビにおすすめ。 なんか惜しい感じのモノト... -
モノを減らす
欲しい理由をたどって行ったら、違うところに行きついた。
COSTCO生活のliliちゃんと 結構な頻度でコストコに行く。 羨ましいべ(笑) で、liliちゃんがコストコでよく買っている スタバのカプセル。 ずーっとずーっと気になっていた。 エントリーしてポイント最大12倍★5日限定!【送料無料(一部地域を除く)】 ネス... -
クッションフロア
メイクアップアーティスト【Kazuko Arakawaさん】のアトリエにお邪魔しました!!
お友達のアトリエにお邪魔してきた。 壁と床のセンス!!!!! ヤバくね?? アトリエを作っているのをインスタで見ながら 鳥肌立ちまくってましたわ。 この投稿をInstagramで見る Arakawa kazuko(@kujira_make_up)がシェアした投稿 - 2020年 1月... -
キッチン
一緒に使うモノは、一緒に収納!これが【グルーピング収納】だ~。
本日は給食セットの収納法。 昨日は、ウォークインクローゼットで アイロンをかけてます…って記事を書きました。 今日は、ダサいアイロン台でアイロンをかけた後の 給食用のナプキンなどをどのように収納してるかって話。 給食袋に入れていくのは、 ナプキ... -
片付け
【洗濯物】畳むのやめたら、散らかりにくくなりました!
そういえば、以前は 床に洗濯物を広げて畳んでいた。 懐かしい思い出…。 当たり前だけど、床に洗濯物を広げて畳む… という作業をしなければ、 洗濯物が床に散らかっているという状態になることはない。 畳まないって、散らかった部屋にしないためには とっ... -
ウォークインクローゼット
【大発見】クローゼットが散らかる理由。
なんでクローゼットが散らかるのか…。 ちょい置きしちゃうからじゃない?? 当たり前のことを、すごい発見みたいに 言ってみた(笑) 私は、すっごい面倒くさがり屋だから、 ちょい置きをしてしまう。 私の良いところは、自分の性格を よく理解していると... -
スマホ・ガジェット
GIVERになれる【超大容量モバイルバッテリー】iPhone&AndroidどっちもOK!!
出掛ける時は、モバイルバッテリーも一緒に!って人が多いと思うのですが、モバイルバッテリーの充電すらなくなる…なんてことはありませんか?私はiPhone11に買い替えたばっかりなので、全くない。←ないんかいwバッテリーの持ちの良さに感動したね。それで... -
アイテム
ズボラに不向き!後悔している収納法。
最近、やらなきゃよかったと思う収納がある。 リビング・ダイニングの収納の中。 ホワイト収納。 白いケースが並んでいるのって 清潔感があって好きなんですけどね。 収納スペースの中は、 別に白いケースじゃなくても良かったな…と。 白いケースだと中身... -
収納づくり
収納は奥行き大事!大きければ良いってもんじゃない。
使いやすく無駄のない収納を作るコツ。 その中のひとつが、『奥行きを取り過ぎない』 ってこと。 容量的にはいっぱい入っても、使いにくければ 収納の意味はない。 コレは、棚などの収納家具もそうだけど 造り付けの収納スペースも同じ。 我が家の場合、 ... -
掃除
お風呂の排水口の蓋も、捨てた。
先日、お風呂の換気扇カバーを捨てた記事を 書きました。 実は、一緒に捨てていました。 排水口の蓋も。 排水口の蓋の方が 長い間使っていなかった。 なのに捨てられなかったのは、 簡単に手に入らなそうだと思ったから。 建てた時に色を標準以外から 選ん... -
洗面室
洗面所【ゴミ袋の収納法】めっちゃ適当で嵩張ってるけどOK!
本日も、洗面所の収納からお送りします。 ゴミ袋のお話です。 ゴミ袋にしているレジ袋。 スーパーでも有料になり、昔に比べると 入手困難になりました。 だから、沢山溜め込みたくなりますよね。 腐るモノじゃないし。 劣化はするけどな(笑) 使い切れな... -
洗面室
セリア【キッチンMONOストッカー】を使って、ファンデーション用のスポンジをもっと取り出しやすくした方法。
間違えた使い方をすると 後入れ先出しになってしまう セリアのキッチンMONOストッカー。 洗面所の収納を見直したついでに、 ちょこっと使いやすくしてみましたよ。 まず、キッチンMONOストッカーというのは、 こういうモノです。 ポリ袋を入れたらどうだ?... -
掃除
お風呂の換気扇カバーを、捨てました。
お風呂の換気扇カバーを使わなくなって、 1年半が経過していました。 何で外したかって、掃除が面倒だからです。 特に、換気扇カバーの裏。 サッと拭くだけでは済まないの。 そんなわけで、カバーはせずに、 ペタッと貼る換気扇用のフィルターを貼っていた...
