-
スマホ・ガジェット
安い!カラーが豊富!Apple Watchバンド[PR]
Apple Watchのバンドをご提供いただきました。マグネットでピタッとくっつくタイプ。何にでも合いそうなお色からアクセントになりそうなお色までめっちゃカラーが豊富。しかも、もともと1,280円というお安さなのに、10%OFFクーポンまで出ているという。【... -
美容・健康系
コスメが毎月届くサブスク【RAXY Beauty Box】10月中に申し込むと友利新さんコラボBox!!
コスメのサブスク知ってますか? メイク大好きで、色々試してみたい人には もってこいのサブスクかと思う。 10月中に申し込むと、なんと、 美容皮膚科医の友利新さんコラボBoxが 届くんだって〜。 私もYouTube見てます。 7アイテム届く中の2つだけ公開。 ... -
ファッション系
もう今年は服を買わない!この秋冬、着るトップスを紹介してみる。
先日、色違いで買ったロンTのご紹介をした。 https://sogikaji.com/archives/40904488.html これを最後に、この秋冬、 服を買わずに過ごそうと思う!! 宣言😆 今ある服で冬を越すぞー💪 ってわけで、今日は今持っている 秋冬に着られるトッ... -
設備・建具関連
井戸水のせいだと思っていた水圧の弱さが、給湯器のせいだったとわかった築12年目…
灯油ボイラー(石油給湯器)が壊れたので… できれば拘りたい給湯器とリモコンの話 井戸水のせいで水圧が弱いと思っていた話 を書いてみる。 我が家、都市ガスが来ていません。 そして、オール電化ではありません。 プロパンガスは高いから お湯は灯油を選... -
エクステリア
掃き出し窓のステップ『これは盲点だったーーー』ちょっと失敗したところ。
掃き出し窓から庭に出るためのステップって つけた方がいいと思うの。 高さ的に30cm以上にはなると思うから ステップがない状態で降りると めっちゃ膝や足首に負担がかかるじゃん? 我が家も、そこは考えてステップを付けた。 なんだけど、そこは盲点だっ... -
ファッション系
【URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)】のロンTをリピ買いしています。
もう何年も着ている URBAN RESEARCH DOORSの 白いロンT。 いつぞやかのキャップのPRの時にも 着ていました笑 毎年定番で出ているようでありがたい。 今年も買いました。 いつも楽天で買うのだが、 ショッピングモールのポイントが 貯まっていたので実店舗... -
ファッション系
ゴツくて存在感たっぷり!なのに、軽くて履きやすいサイドゴアブーツ
ここ数年、サイドゴアブーツを 愛用しておりますが、 今年もご提供いただきました。 今年のは、ちょっとゴツめ!! だけど軽いのよ! このゴツい厚底、可愛いし疲れにくい。 パンツにもロングスカートにも 合わせやすい。 このブーツ、幅がタイトだから 幅... -
外食
sioが美味しかったのでo/sioにも行ってみた結果…
以前、sioが美味しすぎた! という記事を書きました。 sioが美味しすぎたから、 ちょっとカジュアルなo/sioにも 行ってみた。 Arc.のHiromi COSTCO生活のliliちゃんと 行ったよー。 何が良かったって、場所が良かった。 sioは代々木上原なのに対して o/sio... -
間取り・動線計画
ルンバ(ロボット掃除機)基地、これからは洗面所かキッチンに作った方がいい。
ここ数年の間に家づくりをした人って 『ルンバ基地』は、どこにしようかなー って考えませんでしたか? 収納扉の下が少しだけ開いていて ロボット掃除機が出入りできるのって 考えらていて良いですよね。 何も考えずに建てちゃった人も テレビボードやソフ... -
後悔ポイント
【家づくり】築12年目…今建てるなら付けないモノ3選!!
2012年に建った、築12年目の我が家。 10年も経つと世の中いろいろと便利になって… 今の時代なら要らないな!って思うモノが ちょいちょいある。 そんな、今なら付けないモノをご紹介してみます。 洗濯物干し場 ドラム式を買うまで大活躍していた 洗濯物干... -
マンションリノベ(実家)
マンションの角部屋と中部屋、どっちが良いですか??
マンションの角部屋と中部屋どっちが好きですか?角部屋のメリットって日当たりが良い風通しが良いお隣さんが片方だけ部屋の前を人が通らないって感じでしょうか?角部屋と言ってもL字型のマンションの真ん中?の角部屋の場合、全部は当てはまらないですが... -
設備・建具関連
洗面所のコンセント足りてますか?簡単に増設できるかも!
洗面所にコンセントが足りないと思っていませんか?私さー、中学生の頃から足りないと思っていたんですよ。若い人は知らないと思うけど昔のソフトコンタクトって煮沸しなくちゃいけなかったんですよね。煮沸器をコンセントに挿すわけだけどそれを挿すコン... -
収納計画
玄関に置きたいモノはたくさんある!片付いた家は、玄関の収納計画から。
家の中や玄関を散らかりにくくするためには 玄関収納は必要不可欠だと思っています。 だって、玄関に置きたいモノって めっちゃ多い!! ってわけで、 私が置いているモノ 過去に置いていたモノ 置けたら良いと思うモノ をリスト化してみたので 私も置きた... -
スマホ・ガジェット
iPhone15Plus買ったーーー!!
昨日は、iPhone15の発売日でした。手に入れましたよ😆iPhone15Plus。まずは、サイズ感を…↓第7世代のPadで撮ったら画像が全然違う!今まで私が使っていたのはiPhone11Pro。約4年間使ったんだけど、この4年で老眼がめっちゃ進んだんだなーって思う。... -
家具・雑貨
良心的なお値段!SOLOW(ソロウ)の超スリムなペダル式ゴミ箱を買いました。
洗面所のゴミ箱を変えました。 洗面所って、わりと 「ゴミ箱を置くスペースを考えてなかったー💦」 って人が多い。 ゴミ箱をどかさないと洗面台の扉が開けられない… っておうち、結構ありませんか? 私の場合、実家がそうだったから 家を建てるとき... -
アイデア
軽い、割れない、丸められる【珪藻土マット】キッチンの水切りカゴ代わりに便利
珪藻土バスマットって、吸水性が落ちたらやすりで削って復活できるじゃん?でも、粉が出るし面倒なのよね😅500円くらいだし、買い換えた方が早いのよ。って思ってたんだけど…お手入れ簡単、割れない珪藻土マットをご提供いただきました。珪藻土の概... -
お買い物
iPhone15を予約した!お買い物マラソンを待てずにiFaceポチりました。
楽天お買い物マラソンが始まりましたね。マメすぎるでしょー😂待ってられなくて、数日前にポチったモノを聞いてください。iFaceのスマホケース。15日の争奪戦?に参加しましてiPhone15、予約したよーーー。22日までに絶対、届いてほしかったの!!... -
間取り・動線計画
キッチンの間取り『手元隠して横隠さず』に気をつけて〜。
手元を隠したいからという理由でキッチンのカウンターを高くするのはあんまりオススメしない。って、以前、書きました。キッチンを見られるのが恥ずかしい🫣って人はさー…キッチン横を通ってLDKに行く間取りの方が避けた方がいいかも?って思います... -
スイッチ
いつも電気がつけっぱなしなので、センサースイッチに交換してみた。
夜中に冷蔵庫を漁る息子。それは良いんだけど、毎日毎日毎日毎日キッチンの電気がつけっぱなし💡人を変えるより、仕組みを変えた方が簡単。センサースイッチに変えよう!!(電気工事士の資格が必要です)あー、でもさ、人の家でトイレを借りた時電... -
アイテム
山崎実業【towerのカタログギフト】と、注文したモノ
山崎実業towerのカタログギフトが あるのをご存知ですか? 以前も、ご紹介したことがあるんですけどね😆 こちらを、ご提供いただきました。 箱を開けるとカードだけが入っている。 裏のQRコードを読み取るだけで… たくさんの商品の中からギフトを選... -
スマホ・ガジェット
【Adobeのコンプリートプラン】は、解約に進もうとすると6,480円→3,278円にするから、やめないで!って引き留めてくる。
Adobeっていう会社の画像や動画編集ソフトを使っています。サブスクなんだけど、これが普通に買うとめっちゃ高い。私は、コンプリートプランっていう20種類以上のソフトが使えるプランを契約しています。これ、普通に使うと6,480円/月するのよ。んで、一... -
第二種電気工事士
【埋込充電用USBコンセント】を付けてみて思う、こんなコンセントが欲しい!!
電気工事士の資格を取ったら 試してみたかったこと。 埋込充電用USBコンセントを使ってみたい。 なんかね、音がするって噂を 聞いたことがあったのよ。 もし、音がするなら引越し先で採用しないし 音がしないなら、何箇所か採用したい。 だから、試しに一... -
調理器具
炊飯器をやめて、そろそろ10年…圧力鍋→炊飯鍋へ!
もう、炊飯器を削いでから10年近くになります。 ずーっと、圧力鍋でご飯を炊いていました。 圧力鍋のパッキンを交換していない なんだけど、パッキンなんて交換してなかった💦 (この鍋に変えてから10年は経ってない) 圧力鍋ユーザーの皆さーん!... -
削ぎCOOK
無印良品【チキンのフォー】が美味しすぎて!!
無印のチキンのフォーにハマりまくっています。 冷凍庫の中をこれで満たしたいくらいだがめっちゃ嵩張る😅そして、私以外の家族は食べない。夫も息子も、パクチーが好きではないのよ😞意味わからん。そう、これさ、冷食なのにわずかに入って... -
お金
治験モニターになって、謝礼金にニヤついてしまった話。
膀胱炎になったなーと思って病院に行きました。 そしたら、 「治験に協力してもらえませんか?」 って言われたわけ。 協力するデメリットは、拘束時間が長いことと 計4回、通院しなければならないこと。 初日 3時間 3日後くらい 3時間 2週間後くらい 1... -
第二種電気工事士
パントリーにコンセントを増設してみた!
第二種電気工事士の資格を 取得することができましたので コンセントを増設してみました。 増設する場所は、パントリー。 基本的に、収納の中には コンセントをつけているんだけど パントリーは付けていなかった。 まぁ、ぶっちゃけ現状は あったら良いけ... -
食べ物
シビれたい人にオススメ【金の太陽花椒】かけるだけで高級料理に!
金の太陽花椒をご存知ですか? Amazonでも楽天でも、めっちゃ高評価だから 大好きだよ!ハマってるよ!って人も 結構いらっしゃるのでは?と思うのだが。 私は、デパートの催事場で出会いました。 クセつよ香辛料が大好き。 携帯用のタブレットケースまで... -
ファッション系
秋冬メインで使うバッグと、おすすめプチプラアクセ[PR]
まだまだ暑い日が続いておりますがもう9月じゃん?秋冬のことを考えないと笑ってわけで、秋冬に向けて最適なバッグをご提供いただきました。私、ファスナーのバッグが苦手でこういうポイポイ入れられるバッグが大好きです。しかも、このバッグ、持ち手の長... -
わたし
政治に無関心な息子が、興味を持った!広島県安芸高田市の【市長VS古参市議+地元新聞社】の戦い。
広島県の安芸高田市がおもしろい。 行ったことはない。 場所的におもしろいのではなく 市政がおもしろい。 私の浅い知識ですが、安芸高田市って、 前市長が河井克行前法務大臣から 現金を受け取っていて、辞職したところ。 そのまま副市長が新市長になりそ... -
ファッション系
kisiyaのシームレスブラ他がお得![PR]
夜用ブラって、あんまりお金をかけたくないけど付け心地が悪いのは嫌だ。選ぶ時もわがままになってしまいます。そんなわけで、ボロボロの夜用ブラを使い続けていたら、シームレスブラをご提供いただきました笑シームレスブラなら、付け心地は良いでしょ!...
