-
お買い物
【Amazonセール】いっぱい買ったので、何を買ったか聞いてください。
Amazonの季節先取りセールが始まりましたね。私さー、数年前まで楽天経済圏で生きててお買い物は楽天がメインだったんだけどAmazonをメインにしようと思い始めた。なぜなら、Amazonプライム会員の会費が値上がりした。だけど、プライム会員を辞めるという... -
防災
100年前の8月31日と9月1日。
本日8/31は何の日でしょう。 私の父方の祖母の誕生日です🤣 祖父の命日でもあるんですけどね… 祖母は100年前の今日、門前仲町で生まれました。 (私が生まれる前に亡くなっているので、会ったことはありません) そして、明日9/1で関東大震災から10... -
洗濯
【洗濯物】シワになるならないって、いつから判断できるようになった??
本日、結論もないただの呟きになってしまいます。乾燥までかけるとシワになってしまう洗濯物についてです。私の実家から200mくらいのところに住んでいる娘。縦型洗濯機は家にあるが実家のドラム式で洗濯→乾燥までしてしまうことがほとんど。先日「1回では... -
ファッション系
【どんとこいブラ】の、その後…
そう言えば…1年半くらい前に買ったどんとこいブラだけど。【レビューキャンペーン対象商品】【返品交換0円】フルカップ どんとこいブラ Hカ... 楽天で購入 買った時の記事に、レースだらけでレースがピロロロ〜ンってなりそうって書きました。そこまで使用... -
ファッション系
【Arc.】50%OFFクーポンだけじゃない!プレゼントキャンペーンもやってるよ!!
Arc.で、レビューキャンペーンが始まった。なんと、今回のお買い物マラソン中に3,000円以上お買い上げ+レビュー投稿でダブルキャッチプレゼント!!だって🙌シリコンのキャッチの中に普通のキャッチが埋め込まれている感じのダブルキャッチ。外れ... -
便利
食品の保存に【真空パック機】軽くて細い、出し入れラクラク一家に一台オススメです[PR]
真空パック機をご提供いただいた。コストコが近い我が家。大袋で買うことも多いからずっと欲しかったんですけどね。高いし、大きくて邪魔だと思っていた。が、今って、お安いしコンパクトで軽いのね!幅はそこそこあって、32cmのパックも封できるサイズだ... -
設備・建具関連
リビング階段や吹き抜けが寒いのは、断熱性能が低いから。
暑い日が続いておりますが 暑いのと寒いの、 どっちが嫌ですか? 私は寒い方が嫌です🥶 我が家のLDKは5mの吹き抜けなので 「寒そう」と良く言われるのですが マジで暖かい。 リビング階段や吹き抜けが寒いのは 断熱性能が低いから。 断熱性能が高け... -
犬と暮らす
軽い!薄い!シンプル!【ペット用体重計】で愛犬の健康管理[PR]
半年前に愛犬が体調不良になりました。 9kg超えだった体重が7kg台に…今は元気だし、太り過ぎだったので結果オーライなんですけどね😆んで、どうせ痩せたんだからここから太らないようにキープしなければ!!と、使命感に燃え、おやつを与えすぎる夫... -
設備・建具関連
ビルトイン食洗機は収納スペースが減り、洗いカゴは調理スペースが減る。
ビルトイン食洗機を付けると収納スペースが減ってしまいます。洗いカゴを置くと調理スペースが減ってしまいます。ビルトイン食洗機+洗いカゴだとどっちも減ります。当たり前😅でも、食洗機が付いてるけど洗いカゴも置いているおうちって多くないで... -
設備
ガス乾燥機の乾太くんとドラム式洗濯乾燥機、どっちがいい??
最近、ガス乾燥機の乾太くんをつけるおうちが多いようです。 もうさ、乾太さまとか呼ばれちゃってますよね! 1台2役のドラム式洗濯乾燥機よりも、乾燥に特化しているので、多分、乾燥に関しては優れている。 ってか、乾燥しかしないし🤣 我が家は、... -
美容・健康系
【整形】まぶたのたるみを取りたい!眉下切開か全切開か…
先日、チラッと「整形しようと思ってるんだー」って書きました。需要がありそうなので、詳しく書いてみる😁何をしたいかって、まぶたのたるみを取りたい。軽い眼瞼下垂ってやつですね。特に、おでこにボトックス注射を打った後はより一層、まぶたが... -
スマホ・ガジェット
スマホリングにもなるスマホスタンド、めっちゃ便利!!
Arc.のHiromiが使っていて即マネしたスマホスタンド。これ、めっちゃ便利よ!回転するから縦向きも横向きも使える。スタンドがしっかりしていて浮かせた状態で使用できるから充電しながらでも使えちゃう。さらに、スマホリングとしても使えちゃうのよ!!... -
外食
あの話題の【sio】で12,000円のランチを食べてきた!
あの広末涼子さんとの件で話題になっている鳥羽シェフが社長をしていたお店、sioに行った。(現在は退任しています)報道でsioの料理が流れるたびに「美味しそう、行ってみたい」と思っていたの。そっち!? そっちよ。そしたら、Arc.のHiromiが「キャン... -
お買い物
楽天【1,000円ポッキリ】おすすめ品5選!!
本日、楽天お買い物マラソン最終日ですね。 (正確には明日8/11の01:59までだけど) というわけで、あと1店舗なんだよなぁ… って人に向けて、私の1,000円ポッキリ オススメ品を選んでみましたー。 お買い物の参考になると嬉しいです😄 焼肉ザパンチ ... -
お買い物
2023年7月の買って良かったランキング!振り返ってみたら、結構満足度の高い買い物してました。
毎月恒例、前月の買って良かったランキング。何買ったっけ?無駄な買い物したかな?って振り返るの大事だと思う。ってわけで、さっそくいってみます。クラッツィオシートカバー 車を汚さないためにも、掃除しやすくするためにもカバーはあったほうがいい... -
料理
外でBBQより、中でのホットプレート最高だった!
夏はBBQの季節。 なんだけど、暑すぎるーーー💦 先日、県内の整理収納アドバイザーのお友達と ホットプレートparty🎉的なことをした。 涼しいし、虫が来ないし最高やん😆 みんなで色々と持ち寄り。 私は餃子ピザをしようと思って 餃... -
美容・健康系
20%OFFクーポンあり!携帯にも便利な【ホットビューラー】便利なミニタイプも付いてきた[PR]
コンパクトなホットビューラーをご提供いただいた。持ち歩きに便利ですね。(私は、持ち歩かないけど😂)普段は、まつ毛パーマをかけています。なんだけど、予約がめっちゃ取りにくくなってしまったのよ! 一昨年、オープンしたんだけど大人気サロ... -
お買い物
追記【裾ゴム入りペチパン】今なら3枚購入で、1枚あたり890円!!
私、裾ゴム入りペチコートパンツが気に入っていてワイドパンツの時だけじゃなく、ロングスカートの時にも愛用している。って、前にも書いた。スカートの下に直でおパンツだと裏地が付いていてもなんか落ち着かない。レギだと、夏場なんて汗をかくとめっち... -
くるま
気温に左右されない【車載アロマディフューザー】車の中も程よく良い香り[PR]
車用のアロマディフューザーをご提供いただきました。今までは、普通に置くタイプとか吹出口につけるタイプを使っていた。置いとくやつって、暑いとすぐに乾燥してなくなっちゃうし、吹出口につけるタイプはエアコンをガンガンにかけるとすぐなくなる。そ... -
イベント
【株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド】って、かっこよ!
なんか、かっよこ😆 ミンカブ・ジ・インフォノイド。覚えられますか?って話よ。私は、もう覚えましたけど。ミンカブ・ジ・インフォノイド。私、ライブドアブログに引っ越してきて、もう8年目。ずーっと、ライブドアブログは、LINEグループでした。... -
エクステリア
屋外の照明計画!ダサくしたくないなら、家づくりと一緒に考えて。
田舎の夜って、本当に暗いです。玄関や庭にちゃんと壁付のセンサーライトがついているんだけど全然足りない。玄関や外壁につけているセンサーライトってだいたい、ボヤッと照らすものが多くないですか?雰囲気あるやつ…雰囲気あった方がいいんだけど、田舎... -
お買い物
送料込980円!プチプラじゃばらカードケースを買いました。
キャッシュレスの時代…もう何年も普段はお財布を持ち歩いていません。実家の近所で、ちょっとした買い物なら電子マネーで済むからスマホと鍵だけを持って出かけたりする。だけど、ちゃんとしたお出かけの時はカードも持ちます。カードがね、結構使い分けが... -
片付け
「いつか使うかも」の「いつか」なんて来ないと思って捨てたけど、来ちゃった笑
捨てたのに、もう一度買ってしまったモノがある。こういう時、「捨てなきゃ良かったーーー」って後悔する人は多いと思う。私の場合…まさか、買うことになるとは思わなかったけど売っていることを確認して捨てていた。最悪、もう一度、手に入れようと思った... -
モノを減らす
捨てて良かった【2023上半期】削ぐ系記事BEST5!!
半年おきに書いていたので2023年上半期の私が勝手に選ぶ削ぐ系記事BEST5を発表してみる。畳 削いだというか、交換なんだけど。あと2年後には家を売るんだよなーという時期に交換しました。どうせなら、汚いままやり過ごすか迷ったけど変えて良かった!!... -
片付け
夏休み中に持ち帰った絵の具セットやお道具箱、ちゃんと片付けましたか??
そろそろ夏休みに入っているお子様も多いのではないでしょうか?我が息子も、いつの間にか夏休みに入っていました。高校生ともなると、夏休み中に家に持ち帰ってくるものは上履きくらいです。が、小学生の時って夏休み中に家に持ち帰るもの、めちゃくちゃ... -
わたし
家の購入時期、入学のタイミングに合わせなくていい!転校生は、サイコーです。
先日、「家を建てたいけど学校区で土地を探しているから、なかなか見つからない…」と悩んでいる方がいらっしゃいました。もうね、相当妥協しそうになっていた。そんなのもったいないよー。お子さんを転校させたくないって気持ちはわかるけど、土地を妥協し... -
くるま
車のシート、掃除をラクに!汚れにくく、高級感も増す【クラッツィオ】のシートカバーを取り付けた。
車を買う羽目になりました。本当に欲しくもないモノに100万円以上のお金がかかるって涙が止まらんよー😭私は、1年半後に実家に帰る。地元は、駐車場代が高すぎて車を持ち続けられない。ってわけで、車生活は残り1年半。ってなると、1番の条件はリセ... -
美容・健康系
軽い力でグイグイ絞れる【骨盤整隊カシャーン】確かに腰がラクです。
先日、骨盤整隊カシャーンというベルトを買いました。滑車のおかげで、簡単に引っ張って絞ることができます。ウエストで締めると、腰が伸びて軽く感じる。ウエストだと、ズレてくることがないのでデスクワークの時も使えます。ぎゅうぎゅう絞ると昔懐かし... -
片付け
片付けの最後の段階で、2パターンに分かれる…リバウンドしにくいのは、どっち??
数日に渡って、お片付けサポートにお伺いすることがあります。というか、1日だけよりも数日、一緒にお片付けをすることが多いです。数日、一緒にいるといろいろなお話もできて楽しいなーって毎回思う。そんな話は置いといて、片付けの最後の段階で2パター... -
収納計画
【食器】数を減らさなくても、種類を減らせば良いんじゃないか?食洗機が大きければ…と思った話。
私は今まで、食器が少ないことを良しとしてきた。我が家のカップボードはガラガラなのにそれでも、食器を減らし続けた。娘が家を出てからは4人分あったお皿を3人分に減らしたりもした。食器は少ない方が手間がかからないし管理がラクだと思っていた。なん...
