Categories: 未分類

【壁に落書きされたら、落ちるのか!?】山善クッションパネルに、いろいろ試してみました。

壁紙が削れてきたので貼ってみた山善さんのクッションパネル。

その名の通りクッション性がある。

そして、ハサミやカッターで簡単にカットできる。

更に!!

汚れが簡単に落ちるんです。

どんだけ落ちるんだい?ってことで試してみたよ。

もちろん、落ちなかったら困るので使ったのはこの前の余り。

いつか試してみようと思って、取っておいていた。早くやれ…。

汚すのに使ったのはコチラ。

左から、

クーピー、クレヨン、水彩絵の具、ポスカ、油性マジック、ボールペン、蛍光ペン、色鉛筆。

色鉛筆は書けもしなかった。

使った洗剤は、いつも拭き掃除に使っているコチラ。

人や環境に優しいくせに、良く落ちるシンプルグリーン。

↑この記事でもご紹介しています。

さてさて、クッションパネルの汚れは落ちたと思いますか??

私は、油性マジックはムリだろ…と思ったのですが、

なんと、ビックリ全て落ちました。

しかも、スルスルとあっけなく。

既に子どもに落書きされて落ちない壁がある~っておうちにもオススメ。

このクッションパネルは、壁紙と違って簡単に貼れちゃいますよ。

私は最初にモニターで使わせていただき、気に入ったのでわざわざ水戸のビバホームまで行って買い足したのですが…

この木目調のパネルも楽天での販売が始まりましたー!!

↑商品ページに、RoomClipのユーザーさんたちが実際にお部屋に使っている実例が沢山載ってますよ。

レンガ調もステキだから、見てみてね。

クッションが効いていて、寄り掛かるとほんわか温かいところもお気に入り。

以前は寄り掛かると壁くずが背中に付きましたから(笑)

クッションパネルの記事はコチラです。











奈緒

Share
Published by
奈緒
Tags: 山善