-
ファッション系
2着目の【学ラン】ネット購入がお得!!
中学3年生の息子に今更ですが 学ランを買いました。 今更は今更なのだが、 入学当時から、買い替えるつもりでいた。 なぜなら、4つ上の娘の時、 結局、男の子のほとんどは買い替えていた。 「受験の時に、あまりにもツンツルテンでは…」 と言って買い替え... -
食べ物
具材が丸ごと入った高級お茶漬け!出汁もめちゃ旨っ【敬老の日】のプレゼントにも最適
敬老の日のPR用に 楽天さんからポイントをいただいたので 気になっていたお茶漬けをポチりました。 なんとなんと、高級な具材が 真空パックになって丸ごと入っている。 しかも、常温で約5ヶ月保存できる。 冷蔵庫や冷凍庫が常にパンパンの おじいちゃん、... -
モノとの付き合い方
結婚指輪がもう一度したい!私の願いは叶えられるのか!?
もう一度、結婚がしたいわけではなく 結婚指輪をもう一度はめたいんです。 結婚指輪をはずして、5年ほどになります。 はずした理由は、ただ単に 太ってキツくなったから😂 だけど、娘が指輪を買うのに付き合ったときに 「小さくするのも大きくする... -
防災
ディスカウントストアに行ったら【ミネラルウォーター】が残りわずかだった…
近所のディスカウントストアに買い物に行きました。今日は、いつも選んでいるマイナーメーカーの安い水がなかった。それどころか、水がほぼなかった。ディスカウントストアで売っている水なんて高いといっても、高が知れているので残っている水を買いまし... -
家具・雑貨
半年で壊れた【ソープディスペンサー】そして気づいたコスパの良さ。
今年の2月に購入した ソープディスペンサー。 自動だし、泡だし、 液体ソープを薄めて使うのもOK。 何よりも壁掛けできるところが 嬉しすぎる。 だが、壊れた。 早くない!? 手をかざすとランプは点くものの うんともすんとも言わなくなった。 んだちけど... -
家具・雑貨
リプロダクトで十分!【カイ・ボイスン モンキー】が我が家に仲間入り
オシャレな北欧インテリアのおうちで よくお見かけするカイ・ボイスンモンキー。 の、リプロダクト品をご提供いただきました。 インテリア雑貨だし、可愛ければ リプロダクトで全然いいな。 どっかのフチに引っ掛けて 飾る感じです。 手足の曲がり具合が変... -
アイテム
憧れるけど続かない…上級者向き収納術。
こんなキレイな収納を作りたい! これをマネすれば、我が家もキレイに なるんじゃないか!? って、マネしてみて失敗しがちなのが 見えない収納かと思います。 白いケースがズラーっと並んでいるのって 見てて美しいし、収納に対する モチベーションは、め... -
片付け
あなたはどっち!?1分待つ派?自分でやる派?
ちょうど1年くらい前に 最近の『こすらず落ちるは、本当なんだな』 って記事を書きました。 シュッシュして1分ほど待って 洗い流すだけってラクですよね。 でも、最近、思う。 こすった方が早いよね…って🤣 バスタブをこするのに 1分もかからなくな... -
ファッション系
香り長持ち!お値段もサイズも可愛い【レイヤードフレグランス】ボディスプレー
コンパクトで携帯に便利な 香水をお試しさせていただいた。 匂いフェチとしては、他の種類も 嗅いでみたい! とりあえず、今回私が選んだのは フレッシュペアという香り。 レビューを見ると、選んでいる人が多かったし 洋梨の透明感のあるフルーティーな香... -
ファッション系
肩こりがひどい人に【無印良品】のリュックを使ってみてほしい。
数ヶ月ほど前から、 リュックを使うようになりました。 今まであまり、リュックを使うことがなかったので 友達に会うと「リュック、珍しいね」 って言われます笑 使おうと思ったきっかけは、 肩こりがひどいし、体の歪み改善に リュックの方が良さそうだと... -
スマホ・ガジェット
紙に書くようにiPadに書ける【着脱式ペーパーライクフィルム】タブレット学習にもオススメ!!
コロナ禍でiPadを取り入れる学校も 増えてきました。 学生さんだと、Apple Pencilを使って 書くって作業も多くなるんじゃないかな? と思います。 そんなiPadに書く作業をするときに めっちゃ書きやすいフィルムを 本日は、ご紹介してみる。 iPadのヘビー... -
ファッション系
血色マスク、色比べ。
先月の買って良かったモノランキングにもランクインした血色マスク。 商品到着まで1ヶ月以上かかったことがあったらから今月も、そのつもりで注文した。そしたら、今回はかなり早く届いたんですよね笑購入した時は、お買い物マラソン中で4箱購入で55%OFF... -
わたし
オンラインなのに、みんなと同じ食事ができた交流会。
オンラインなんちゃらが日常になりつつある今日この頃ですが…先日、ライブドアブロガーさん達のオンライン交流会がありました。実は、その前に食事が届いた。オンラインなんだけど、みんなで同じ食事をいただける的な。時代の流れをいち早くキャッチして、... -
洗濯
実は不便に感じていない!?【靴下裏返し問題】やらなくても大丈夫だった家事。
洗濯物の裏返しを直すのをやめて 2年以上が経過しました。 裏返しを直すのをやめても 誰も文句を言わないから味をしめた。 ってか、文句言われる筋合いはない。 裏返しを直してあげていた時に 感謝されたこともないんだけど、 裏返しをそのままにするよう... -
アイテム
季節外の衣類を収納するときは【小さめの衣装ケース】を使うのがおすすめ。
8月のど真ん中に、こんなに涼しい日が 続いたことがあったかな? って思うほど涼しいですね。 長袖を引っ張り出した人も 多いのではないでしょうか。 私も昔は、衣替えをしていたので 急に寒くなると衣装ケースを ガサゴソしてました。 もちろん、衣替えし... -
間取り
平屋でもトイレは2つ欲しかった…ラク家事動線を考えた間取り
ごく普通の家なのに同じトイレが2つ並んでるって、私はまだ、自分の家以外に見たことない😂 我が家が、こんなトイレの間取りになった理由をご説明しよう笑 平屋だってトイレは2つ欲しい 2階建てのおうちって、トイレが各階にあることが多いですよ... -
お金
【楽天アンリミット】に変えて1年以上が経過…無料の期間が終わったけど、どうする??
楽天モバイルの旧プランから アンリミットに変えて1年が経過しました。 申し込んだ時は、1年間無料のキャンペーン中。 その無料期間が先月で終わったようです。 今月分から普通に請求されるわけだが、 それでいいのか!? って、誰に聞いてんだ🤣 ... -
掃除
実家の窓掃除は、必ず【雨の日】でした。
お盆に雨って珍しいですね。 災害の起こっている地域が心配です… これ以上の被害が起きませんように🙏 皆さま気をつけてお過ごしください。 雨が降っているからか、ついでに? 窓の掃除をしている近所の方が いらっしゃいました。 私の実家は、マン... -
お金
こんなに悲しい買い物は、今年イチかもしれません…LGの外部モニター【27UL850-W】を買いました。
写真で魅力発掘のエリさんが、外部モニターを 買っていた。 私も欲しいと思っていたのだが 踏みとどまっていたんですよね。 今のMacBook、16インチで大きめだし iPadをサブディスプレイとして 利用することで満足。していたはずだった… 今のMacBookを購入... -
わたし
ダイエットになるのでは!?【モデルナ2回目】めっちゃ食欲なくなりました。
9日の月曜日にモデルナの2回目を打ってきました。なので、私の場合、副反応はどんな感じだったかを書いてみます。1回目は、腕が痛くなったのが12時間後くらいからで、24時間後が痛みのピークって感じでした。「筋肉痛のような痛み」って聞いていたけど金属... -
ファッション系
逃走中のハンターになれそうな【ビジネスシューズ】をいただいて…下駄箱が片付いた。
夫の履いている革靴のくたびれ具合が 気になっていた今日この頃… 走れるビジネスシューズなるモノを ご提供いただいた。 スーツに合うお堅い奴です。 って顔してる… 表向きは。 でも、実はコイツには裏の顔がある。 全速力で走れちゃうんですよね。 ツンデ... -
ファッション系
シリコンと金属の【ダブルキャッチ】考えた人、頭いい。
先月、ゆとりあるシンプルな暮らしの ユキコさんが紹介していた 落ちにくいピアスのキャッチ。 めっちゃ安いし、 ユキコさんの記事を見て、 即ポチったわけだけど… ★本日20%OFF!!!CPあり★【安心のダブルロック ピアス キャッチ 】キャ... 楽天で購入  ... -
アイテム
リピするだろう除湿剤【cararino(カラリノ)】オシャレ、吊るせる、大容量!!
シンプルで大容量、 んでもって、めっちゃ分かりやすい 除湿剤をご提供いただいた。 届いた時、「重っ」ってなった。 なんと、最大除湿量420mlですって! それでいて、フックが付いていて 吊るせるから邪魔にならない。 グングン吸い取った水分は 下の透明... -
お買い物
7月【買って良かったモノ】BEST5!!あのカラー不織布マスクが今なら55%OFFだー。
恒例の先月の買い物振り返りです。7月は、それほどたくさんの買い物をしたわけではないけど満足度の高い買い物ができました。早速いっています!第1位 マグネットのボトルホルダー やっぱり水回りは浮かせるのが一番!ってことで、今までも浮かせてはい... -
プレゼント
汚れ落ちに感動した木村石鹸【お風呂まるごと洗浄剤】のパッケージがオシャレに生まれ変わりました
私も何度もリピしている 木村石鹸さんの お風呂まるごと洗浄剤。 パッケージが新しくなりました!! 名前も以前は『お風呂まるごとお掃除粉』だった気が… 新しくなったパッケージの方を ご提供いただきましたよ。 木村石鹸さんの洗剤は、汚れ落ちも良くて ... -
ファッション系
【特上脇肉】と【もう離れ垂れへんブラ】が、お買い得になった!!
ズレにくくてガッチリなのに苦しくない 脇肉キャッチャーというブラを 何年も愛用している私。 やっぱ、特上は特上だな! と思ったのが、5ヶ月ほど前の話。 こちらを販売しているHEAVENさんを お買い物マラソンのたびに チェックしていた笑 特上脇肉キャッ... -
お金
ありがたいこと【コストコ編】378円・ラベルレス・夫が降ろしてくれる
以前は、グラスを洗うのが面倒なので500mlのペットボトルばかり買っていた。だけど、最近、水の消費が激しい。リングフィットとかをやりながらBCAAを水に溶かして飲んでいる。そんな時、使うのはシェイカー。リングフィットやる前とやりながらで1Lくらい消... -
ファッション系
パンツの日に【トラタニのおパンツ】の型を語る。
知ってましたか? 今日はパンツの日なんだって!! 車が教えてくれました笑 エンジンかけると、今日は何の日か 毎日教えてくれます… いろいろ喋りかけてくれて、 「道に迷うと燃料を無駄に消費します」 とも言ってくる。 「だろうね…」 としか返しようがな... -
美容・健康系
母も勧める【脚マッサージ】静脈瘤の予防にも![PR含]
母が静脈瘤の手術をしました。静脈瘤って、脚の血管がコブのように膨らんで脚がボコボコしてしまうものです。母の脚のボコボコは手術をして、無事キレイになった。が、再発もするらしい。ということで、再発を防ぐため毎日マッサージをして着圧ソックスを... -
収納計画
片付けが苦手な人が意識するべき【収納扉】の話。
収納の扉、常に 開けっ放しのおうち ありませんか?? って、 別に開けっ放しでも 良いと思うんですよね!! キッチンの食器棚とか、 落ちてきたら危ないモノを 収納してる場所は閉めた方が良いけど。 クローゼットの扉は、閉まっているけど 中は、使って...
