-
お買い物
面倒くさがり屋のための片付けのコツ。
買い物してきたモノを収納するのって すごく面倒ですよね。 買ってきたモノが袋に入ったまま テーブル、ソファの上、階段、棚、床に 置かれていませんか? 私も面倒くさがり屋だから、 ホント、気持ちわかります。 私の場合は、特に、コストコ… カートを押... -
ファッション系
40%OFF【カラー不織布マスク】が、超お買い得!!
カラーもサイズも豊富な不織布マスク。こちらがなんと…3箱以上購入で、40%OFFクーポンが使えてしまう!! 1箱50枚入りで、750円。なので、3箱で…2,250円 → 1,350円!!ホント、お安くなると心置きなく使い捨てにできるからありがたい。わたしは、... -
わたし
抜け感◎レジ袋の形の【牛革バッグ】サブバッグではもったいない可愛さ[PR]
※ 追記 ※先日、このバッグに白いタオルを入れておいたら色移りしてしまいました。黒っぽいモノしか入れない!って方以外、オススメできません💦もし、この記事を見て買われた方がいたら、申し訳ありません。レジ袋型でゆる〜い感じなんだけど牛革で... -
削ぎCOOK
ダイエットに!おすすめな【オートミールの食べ方】3選。
オートミールって血糖値の上昇を抑えてくれるので ダイエット中に取り入れると良いと言われている。 だけど、味がね… 好きな人は好きだと思うんだけど、 そりゃ白米の方が美味しいに決まってる。 特にわたしは、ミルクと一緒に シリアルっぽく食べるのは苦... -
お金
Amazonで買い上手になれるツール【keepa】でセール前の価格推移がわかっちゃいます!
今日と明日、Amazonのプライム会員のための 超お得なセールが開催されている。 しかーし、安くなっていると見せかけて 実は、そうではない商品もあったりする。 プライムデーの直前だけ値段を釣り上げて プライムデーと同時に値段を元に戻しただけ なーん... -
モノを減らす
父の日に【墓じまい】について書く。
実は、実家のお墓、 今年の初めに墓じまいが 済んでおります。 私には、弟がいるんですけどね… 弟の意見を聞きつつ、 父が判断しました。 お墓に入っているのは 私の父方の祖父と祖母。 祖母の50回忌と、祖父の23回忌の法要後、 墓じまいとなりました。 お... -
スマホ・ガジェット
1年以上使って、実感!!コロナ禍で、買って良かったモノ。
老人ホームに入居している祖父。 昨年の1月に会ったのを最後に 会えていません。 で、iPadを送ってFaceTimeで ビデオ通話をできるようにしたのが もう1年以上前のこと。 FaceTimeにしか使わないから、 Wi-Fiモデルの一番安いiPad。 家族みんな、 「ホント... -
掃除
浴室のゴムパッキンのカビに【カビ取り剤+キッチンペーパー+ラップテープ】を使ってBefore→After。
以前から、わたしが推している カビ屋のカビ取り剤。 おしゃれに見せようとしているボトルが なんか違う…。 微妙にダサいことが難点でした。 が、いつの間にかオシャレなボトルが 出ていました。 本気出したのかな?笑 だいぶステキになりましたね。 とい... -
プレゼント
ワンコも【COSTCOメンバー】に!!コストコの犬のおもちゃが可愛すぎる。
コストコで、値段も見ずに買ってしまった ワンコのおもちゃ。 かわいすぎるだろ〜😍 帰ってからお値段を見たら 1,988円でした。 普通にお安いと思う。 4つ入りなのだが、 全部、カサカサ音や プープー、ブーブー音が出る。 で、何よりもキュンとし... -
アイテム
服を減らしたかったら、ハンガーを買おう!
洋服が多すぎるおうちは、 だいたいクリーニング屋さんのハンガーを 使っている。 さすがに、ピンクやブルーの針金ハンガーは、 最近、お見かけしなくなりました。 稀に、コストコの 滑りにくいハンガーのこともある。 クリーニング屋さんのハンガーや コ... -
食べ物
ダイエット中にも【馬刺しヘルシー赤身】レビュー通り旨(馬)かった!![PR]
8月に予約している人間ドックに備えて食べ物に気を遣っている今日この頃。楽天さんから、お中元PR用にポイントをいただいた。で、わたしが検索したワードは『お中元 ヘルシー』。そして、レビュー数順に並べる。わたしの目に止まったのが【馬刺し ヘルシ... -
アイテム
天気が良い日に【コインランドリー】で布団を収納する大仕事。
夜中も暑い日が多くなってきました。 羽毛布団を仕舞うのって ちょっと面倒ですよね。 我が家では洋服の衣替えをしないから 羽毛布団を収納するってのが わたしにとって季節の変わり目の大仕事。 面倒ではありますが、 1枚ずつ我が家の洗濯機で洗濯して コ... -
掃除
お風呂の鏡の掃除方法をご紹介したこともありますが…汚い鏡は捨てちゃえば?と、今は思う。
本日は、我が家の 「汚れたら捨てればいいや!」 と思っているお風呂の鏡についてです。 お風呂場の鏡って、すぐ水垢がついて 厄介ですよね。 付けないという選択ができなかったため 我が家も付いていたのですが、 4年前に取り外しました。 1年ほど、お風... -
美容・健康系
歯列矯正【最後のマウスピース】早く終わった2つの理由。
マウスピース矯正中なのですが、 現在付けているマウスピースが 最後の矯正用マウスピースです🙌 マウスピースを装着し始めたのが 昨年の10月。 マウスピース矯正というのは、透明の矯正器具を交換しながら歯並びを整える歯列矯正。 目立たないし、... -
家電
カバーが簡単に外せる【充電式扇風機】今年も大活躍!!
扇風機の季節です。 昨年、購入した扇風機が 最&高なので紹介したい。 この扇風機の一番のおすすめポイントは 掃除がラクなところ。 引っ張るだけでカバーをカパッと 外すことができちゃいます。 はめる時もただ押し込むだけ。 扇風機の羽がホコリだら... -
食べ物
凍らせるだけ!シャリシャリぷるぷる美味しい【冷凍プリン】の出来上がり〜♪
息子が冷凍プリンにハマりました。 ケーキはあまり好きではなく、 ケーキ屋さんでもプリンを選ぶ息子。 「これ絶対好きだと思うから、やってみなよー」 奈緒@削ぎ家事研究室室長@happyliving_nao 息子がハマった🍮 https://t.co/kaljneYPQe 2021/0... -
洗濯
ドラム式洗濯機の【フィルターに付くホコリ】が減った原因。
最近、明らかにドラム式洗濯機の フィルターに付くホコリの量が 少ないんです。 どっか、詰まってるのかな?って 思ったりしたのですが、 ちゃんと乾くし、詰まってはいないみたい。 で、いろいろ原因を考えたんだけど… タオルのせいじゃないかと思ったの... -
お金
【2枚目の楽天カード】を手に入れるまでに、遠回りしすぎた話。
楽天カードが2枚作れるようになったのは ご存知でしょうか? その2枚目の楽天カードを さっそく作ったのですが、 そこに至る長い道のりを聞いてほしい。 楽天ゴールドカードの改悪 ご存知の方も多いと思いますが 今年の4月1日から 楽天ゴールドカー... -
便利
テンキーだけじゃない!トラックパッドに貼るだけ【NUMS】が便利すぎる件[PR]
ガジェット系のYouTuberさんたちがみんな使っていて、気になっていたNUMSの貼るだけテンキー。そうそう、テンキーだけじゃない。それどころじゃないんですよね。MacBookやsurfaceのトラックパッドにシートを貼ってアプリを入れるだけ。デザインもスッキリ... -
お買い物
5月【買って良かったモノ】BEST7!!失敗も2つアリ。
恒例になってきた買い物の振り返り。 衝動買いを防ぐにも、やったほうがいい! 先月は、買って良かったモノが 5つに絞りきれず7つ選んでしまった。 ついでに、失敗も2つありました。 それでは、発表します。 第1位 スマホケース 使っていたスマホケース... -
家具・雑貨
デカっ!コスパ良すぎる【リードディフューザー】で部屋が良い香りに包まれた。
すっごい大きい リードディフューザーを 買ってみた。 周りの畑が臭い時が多いから😅 レビューを見ていると 「大きさに驚いた」 というのがとにかく多い。 だから、心の準備は できていたつもりだが… 届いた箱が大きくて、 本当に驚いた🤣 ... -
食べ物
ちぎって食べられる【スナックパイン】今まで食べたパイナップルの中で、一番美味しかった!!
友達が沖縄のスナックパインを 送ってくれました。 スナックパイン、初めて食べたんですが… この世に、こんな美味しいパイナポーが あったのか!って思った。 マジで甘い。 とにかく甘い。 酸っぱさが、ほぼない。 スナックパインて、 ちぎって食べられる... -
美容・健康系
左右非対称の眉毛をWAXとパーマで整えた!さらに【まつ毛美容液】で眉毛も生えるか実験中[PR & サービスショット含む]
以前、お友達のメイクアップアーティストKazuko Arakawaさんに、まつ毛パーマをかけてもらった記事を書いたんだけど… 実は…眉毛もやってもらっていたんですよね😁わたし、眉毛をWAXで抜いたのも眉毛にパーマをかけたのも初体験。荒川さんに作って... -
お金
PayPayベイビーが4ヶ月で得た【残高獲得総額】を公開!!
PayPay歴が極浅なわたし。 まだベイビー。 2月から始めたので、4ヶ月。 思いのほか PayPay残高獲得総額が 増えていたのでお知らせしたい。 これ、普段、PayPayを積極的に 使っているわけではない。 PayPayの方がお得なところ以外は 基本、楽天Payです。 な... -
家具・雑貨
お皿は同じもので揃えたい。割れてしまった、その後…
お皿が割れました。 一人分ずつ盛り付けるときに よく使っているお皿です。 特に焼き魚とかね。 だから、家族の人数分(4枚) ありました。 3枚になってしまったー😭 というわけで、買いに行った。 昔々、ニトリで買ったんだけど 同じモノは、もう... -
収納
【キッチン収納】使っていないモノが良い位置に入っていたりしませんか?←私だよw
娘が家を出て、2ヶ月が経過しました。 娘が使ってた水筒を ずっと良い位置に収納していたことに 気づきました。 今更… 使用頻度の低いモノを 使いやすい位置に収納するのは もったいない。 使用頻度が低いどころか使ってないし。 今回は、娘の水筒2本を捨... -
掃除
【サクッと掃除】窓を開け閉めするたびに気になる汚れをやっつける。
窓を開けていると気持ち良い季節。 開けるたびに気になるのが汚れ😅 田舎なので、まわりの畑の土が 飛んできます…。 今回は、この気になる部分だけ サクッと掃除していく。 すぐに終わるから、 ぜひ、見ちゃったついでに やってみてください。 使う... -
わたし
運動も、継続するには【環境】が大事だと思った話。
息子がSwitchに飽きたのを機にリビングに持ってきて主にわたしが使っていた。わたしがやっているのは、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング。体を動かすためのフィットネス系のゲームです。買った当初は、全くやらなかったのにSwitchを息子... -
お金
不幸の宝くじに当たった。保険は必要なのか!?
人間の場合は、人によるとも思うけど 大した保険は必要ないと思っています。 ペットの場合も、ペットによるし 家庭の経済状態にもよると思うのですが。 ってか、経済状態最悪でペットを飼うのはダメですね。 我が家の場合、ペット保険に入ってます。 高額... -
アイテム
空のペットボトルが、かさばる問題【ダイソー】で圧縮ポンプを買ってみた。けどね…
久々に100均に行きました。 娘がいないと、不要不急の 100均とドラッグストアが減る😅 100均に行ったのは、 空のペットボトルを潰すやつが 欲しかったから。 暑くなってきて、 ペットボトルの消費が激しい。 わたしは、スーパーのリサイクルボック...
