-
スマホ・ガジェット
【Apple Watch】バンドを交換して楽しめるのも嬉しい!わたしのバンド紹介[PR含]
Apple Watchのおかげで、なんとか身体を動かしている私。身体を動かすことが目的なのではなくApple Watchのリングを閉じることが目的と化している。と、以前記事でも書きましたが笑 ブロ友のエリさんの背中を盛大に押してしまったようだ🤣 そうそ... -
ファッション系
気に入っていた【無印良品の白いドルマンスリーブのTシャツ】を削ぐ時がきた…
数ヶ月前に無印良品で買った 白いTシャツ。 腕が太くて身長の低い私に嬉しい 着丈短めのドルマンスリーブ。 買ってそれほど経ってないけど お片付けの作業の際によく着ていたので 随分と着たような気がします。 そんなわけで、早くもくたびれた。 気づいた... -
玄関
【収納見直し】夏休みに入ったので、玄関収納をスッキリさせました。
我が家の中で一番散らかりやすい玄関収納、 夏休みに入ったので見直しました。 玄関収納は、靴だけでなくバッグやコート、 ハンカチなどなど、色々置けるように してあります。 それだけでなく、息子の教科書や制服も。 なぜか息子の学校、 体操服の上に制... -
後悔ポイント
キッチンパネルに【マグネット】が、くっつくのですが…
最近、浴室がマグネットだらけに なっている我が家ですが… 実は、キッチンパネルも マグネットがくっつくタイプです。 なんで、そうしたのか… 色々くっつけられたら便利だと思ったから。 なのだが、たまにiPadをくっつけるのみに 止まっている。 なぜか… ... -
調理器具
キッチンが汚れると面倒くさい。出来れば汁とか垂らしたくないと思うんです…
美味しい桃をいただきました。 私が愛用しているオクソーのまな板、 おしゃれに言うとカッティングボード… 汁が出るモノを切るときに大変便利。 片方だけ溝があって、 この溝のおかげでカウンターが汚れにくい。 なのだが、普通のまな板でも ペットシーツ... -
掃除
必要ないのにくっついていた…シャンプーラックを引っ掛けるフック。
以前、マグネットのシャンプーボトルホルダーを購入した記事を書きました。シールで貼り付けるタイプのボトルホルダーが剥がれてしまったので購入してみたのですが…大変良い感じなので、他のボトルも全てマグネットのタイプに変えました。マグネットだと、... -
間取り
部屋は活かさないと、もったいない。
本日、約1年ぶりに YouTubeを更新いたしました。 更新が滞ると、自分のYouTubeを 開くのも怖くなってしまって… コメントも見れず、 コメントを入れてくださった方には 大変申し訳なかったです😭 人のYouTubeは見まくっていたんですが😂 娘の... -
片付け
隙間収納という名のゴミ溜め場。
隙間って、埋めたくなりますよね。 これはもう、 人間の本能なんじゃないかと思う。 隙間に突っ込まれる第1位は 紙袋だと思うのですが、 いかがでしょうか。 ココって決めた隙間を紙袋の 収納場所にするなら良いと思うんだけど いろんな隙間に突っ込もうと... -
美容・健康系
デスク周りに【肩こり改善グッズ】も追加!ながら運動、ながらマッサージ、ながら仕事で効率的。
5月に私のデスク周りを 紹介した記事を書いたんだけど アップデートいたしました。 肩こりを改善するためのグッズを いくつか取り入れたよー!! そんな現在の様子を動画にしてみました。 そして、この記事では、 動画で紹介したアイテムを 貼っておきます... -
わたし
肩こりがひどい時に、使っているモノ3選。
暑くなってくると、髪をひとつにまとめることが多い。しかし、肩こりの酷いわたしは髪をまとめると肩こりが酷くなったりする😅なんてこった。肩こりが酷くなると頭痛もしてきてホント、辛いじゃん?そんな時に、わたしが家でやっている対策を3つほ... -
わたし
大きく節約できる可能性大な【PayPay】税金以外にも、保育料や学校給食費の支払いに使える自治体も!
毎月毎月、これでもかと送られてくる納税通知書に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか…↑わたしだよ🤣何度か、税金はPayPayで払うとお得だよ!と、当ブログでも書いているのですが、口座振替にしちゃってた人、いませんか?↑これも、わた... -
食べ物
岩崎本舗の【角煮まぶし】が、想像通りで想像以上のメチャ旨だった!!
以前、岩崎本舗の角煮まんじゅうのことを 記事に書いたことがある。 まじで美味かったから。 で、この時に書いたのが 『角煮まぶし』を食べてみたい。 そんな角煮まぶしを手に入れました😁 デパ地下の催事で。 コレ、想像通りの美味しさで、 想像以... -
スマホ・ガジェット
【AirPods Pro】の1/3以下のお値段の【AirBass Pro】で大満足。[PR]
以前、ご提供いただき、娘が使っているイヤホンAirBass Pro。 わたしが使っているAirPods Proと比べてみたらこんなにそっくりで良いのかな?と思うほど、そっくりだった。使用感も何が違うのか分からないほどでサイズも同じ。だから、AirPods Proのケー... -
アイテム
シャンプーボトルを、マグネットでペタッと浮かせる【山崎実業tower】のディスペンサーホルダー。
水回りは、できるだけ浮かせる収納が良い。 というわけで、お風呂の壁に ぺたりと貼り付けられるタイプの ボトルホルダーを使っていました。 激しくプッシュプッシュしても 1年半耐えてきてくれた。 しかも繰り返し貼れるタイプ。 だけど、予想外の場所が ... -
シンプル
片付けたけど、スッキリしない時に挑戦してほしいこと。
片付けたつもりなのに、 雑然としていて、 ごちゃっと感が拭えない。 なーんて人のために 今日は書いてみます。 片付けたつもりなのに 部屋が雑然としてしまう原因は 端に寄せただけってことはありませんか? 床だけじゃなくて、棚やテーブルの上も あるあ... -
わたし
昨日、ワクチンを打ったら腕が痛くて…
昨日、ワクチンを打ってきて腕がめっちゃ痛い。 昨日、ワクチン打った。腕痛い…筋肉痛のような…って聞いていたけど、金属バットで殴られた…の間違いじゃないのかな?😅#コロナワクチン— 奈緒@削ぎ家事研究室室長 (@happyliving_nao) July 13, 202... -
片付け
夏休みに備えての片付けは、できていますか??
そろそろ夏休みですね。 子どもたちが夏休みに持ち帰ってくるモノの 収納場所、確保できてますか? 終業式に持ち帰って、ちょいっと 玄関や廊下や階段に置いてしまって 始業式まで、そのまんま… なんてことにならないように、 今のうちに収納場所を決めて... -
エクステリア
ガルバリウムの屋根はうるさい。
我が家の屋根は、ガルバリウム鋼板です。 安い・加工しやすい・地震風に強い 金属だけど軽くて錆びにくいというメリットに 惹かれて選びました。 デメリットとしては、断熱性や遮音性が 低いことが挙げられます。 が、我が家の場合、外断熱なので ガルバリ... -
アイテム
お風呂のスプレーボトルを山崎実業【towerのスプレーボトルハンガー】で、スッキリしっかり収納!!
山崎実業towerの スプレーボトルハンガーを買いました。 裏がマグネットになっていて お風呂の壁にペタッと貼り付けて 使います。 今まで、タオルハンガーやフックに 引っ掛けてみたりしてたんだけど… 重い洗剤に耐えられないことも多かった。 そんなタオ... -
アイテム
もっと早く気づけば良かった【生ゴミの捨て方】これ、最強。
三角コーナーの代わりに 山崎実業towerのポリ袋エコホルダーを 使っています。 山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー タワー 生ゴミ 袋 ホワイト ブラック... 楽天で購入 今までは、犬のウ○コを拾うための ポイ太くんという袋をセットして 使っていま... -
シンプル
コロナ禍でペーパータオルを導入!シンプルでスタイリッシュな【ideaco】のホルダーを買いました。
洗面所のタオルを削ぎ、ペーパータオルを使うことにしてみました。 ちょっと、今更感🤣 以前から、来客時にはタオルがビチョビチョだったら申し訳ないし… と思い、ペーパータオルを出していた。 洗面台は、モノが置けてしまうと、わたしたち家族の... -
お金
6月【買って良かったモノ】BEST5!!ムダ買いを減らすためにも振り返る。
恒例になった先月のお買い物の振り返り。6月は、楽天スーパーセールやAmazonプライムデーがありましたが…日用品の買い物が多めでした。必要だから買っただけで、買って良かったー!ってほどの買い物はあまりしていない😅だけど、5つくらいは買って... -
スマホ・ガジェット
目的がリングを完成させることになってしまった件。[PR含]
Apple Watchのリングを完成させることに意地になっています笑 Apple Watchの言いなり。立てと言われれば立ち、動けと言われれば動く。素直なわたし。ムーブ・エクササイズ・スタンドの3つのリングを完成させるわけだけど…ムーブは普通に1日のアクティブカ... -
お買い物
片付いてキレイになったら…【買うものリスト】10選!!
最近、お片付けに伺ったおうちで、 「購入したい!」とおっしゃっていた商品を ご紹介してみるの巻。 当ブログをご覧いただいている 他の方々にもお役に立てるモノが 沢山あるのでは?と思いました。 それでは、さっそくいってみます!! 歯ブラシホルダー... -
家具・雑貨
手をかざすと蓋が自動で『横』に開くゴミ箱!横に開くってメリットいっぱい!!
我が家の犬、大人になって イタズラは減ったのですが… ゴミ箱だけは、いつまで経っても漁る。 特にティッシュをビリビリにするのが 大好きです。 だから、ゴミ箱は犬が届くところには 置けなかった。 が、この度、手をかざすだけで蓋が開く 自動開閉式のゴ... -
3LDK 35坪 平屋
2021上半期、月別おすすめ記事!!
昨年もやっていたので同じことをする。 2021年上半期、月別のおすすめ記事。 アクセスが多かったとかじゃない🤣 単なるわたしのおすすめ。 1月のおすすめ記事 玄関のタッチキー これから家を建てる人に見ていただきたい。 子供を抱っこしてたり、 ... -
ファッション系
ネックレスやブレスレットが一瞬で付けられる【マグネットの留め具】のその後…[PR含む]
ネックレスやブレスレットを留めるのが苦手なので、マグネットの留め具を愛用しております。特にブレスレットは片手で留めるしかないじゃん?これ、マジで出来ないんですよね…ブレスレットを止められる人って相当、器用だと思います。だから、マグネットの... -
お金
【PayPay】住民税の払い方、失敗しました(泣)
以前、PayPayで税金を払うと還元されるから、お得だよーって記事を書きました。 だけど、わたしは払い方をミスっていた😭例えば、住民税が全部で40万円だったとする。そうすると、1〜4期で1期ずつ分けて支払うと各期10万円ずつ。全期分一括で払っ... -
食べ物
キッコーマン【サクサクしょうゆ】に母がハマりすぎている。
キッコーマンのサクサクしょうゆ。 「買いだめしたから」って 3パックももらいました笑 確かに、美味いんだ。 サクサクしていて、 食べるラー油のしょうゆ版って感じ。 しょうゆだからこそ、より何にでも合う感じ。 母も私も豆腐に乗っけるのに 一番ハマ... -
片付け
あの頃に箱買いしたマスク、まだそのまま残ってませんか??
最近、お片付けに伺ったお家で 「もう要らないかー」って 削がれることが多いのがマスクです。 マスク不足の頃に大変な思いをして 箱買いしたマスク。 あの時は、素材とかサイズとか関係なく 売っていたら買わないと!! みたいな感覚でしたよね。 サイズ...
