-
わたし
中高年にピッタリ【高見えネックレス】フォーマルにもカジュアルにも◎
今年、我が息子は中学校卒業です。 早いなー。 そんな私に、大学時代からの友人で アクセサリーのショップを運営している Hiromiがプレゼントしてくれた。 もらっといて、安いっていうのも なんだけど、安いのよ笑 でも、安っぽく見えない!! 中高年にピ... -
実家
実家の娘部屋、生活しやすい工夫は詰まってます
実家に居候している娘の部屋。 元和室で中途半端にリフォームされている。 15年ほど前、高齢の親戚を呼び寄せた時に リフォームしました。 だから、なんとなく老人ホーム感がある😅 数ヶ月後に、がっつりリノベーションを する予定なので、大きくい... -
洗濯
【おうちクリーニング】と【おしゃれ着洗い】が、ずーっと謎。
Panasonicの洗濯機を使っているのですが 【おうちクリーニング】と【おしゃれ着洗い】 の明確な違いが、イマイチよくわからない。 私が勝手に【おしゃれ着】だと思っている服が みんなから見たら、 全然おしゃれじゃないかもしれないじゃん🤣 (そ... -
片付け
何かに使えるか考えてみた結果。
2週間くらい前に新しい老眼鏡を買いました。度数0.5から 5色 おしゃれ オーバル ブルーライトカット 35% 35歳から...楽天で購入今まで使っていた老眼鏡の色違い。そう言えば、以前購入した時もメガネケースが付いてきた。使わないから捨てたんだった。なん... -
モノを減らす
食器棚に収納スペースはあるけれど…
なんとなく、置いてあった食器があった。 娘が小学生の時に友達にもらったマグカップ。 引っ越しで持って行かなかったんだよなー。 マグカップ、あんまり持っていないし、 使うかもしれないから置いておくかー。 って、取っておいていた。 実際に、使った... -
わたし
6年前の今日が人生の転機だった。
ライブドアブログに引っ越してきて 6年経ちました。 今考えると、これが人生の転機だった気がする。 多分、ライブドアブログに引っ越してなかったら 本を出すなんて、絶対に叶ってないと思う。 ブログを続けられていたのかも謎。 ライブドアブログに引っ越... -
食べ物
上沼恵美子さんがおすすめしていた【庄屋さんの昆布】を買ってみた。
上沼恵美子さんが、YouTube始めたじゃん?? 上沼恵美子さんまでYouTube始めてたわー😆 上沼恵美子ちゃんねる始まる。M-1の審査員を務める責任や海原千里万里時代について語ります。 https://t.co/dDMcHZn5uS @YouTubeより — 奈緒@削ぎ家事研究室... -
実家
「ここ、私んちじゃないですよーーー」と叫びたかった話。
私の実家って、散らかってるじゃん? 本日、そんな実家のマンションで 排水管清掃がありました。 両親とも留守だったので私が立ち会った。 絶対、これ、私んちだと思われてるわよね?笑 しかも、実家の次は隣の弟の家。 最初は、実家も義妹が 対応してくれ... -
わたし
デザインに惚れたら、めっちゃ機能的だった【ルーペネックレス】老眼が始まった人におすすめです。
電車に乗らない程度のところをふらついているときは、手ぶらが多いです。冬は、コートのポケットに結構入るから。ポケットにいつも入れているのは…スマホカード鍵ハンカチリップマスクの予備老眼鏡ポケットって、すごいよねー笑なんだけど、老眼鏡は、嵩張... -
シンプル
犬は可愛いけど、パッケージに犬の顔は要らない。
山善のペットシーツを リピしています。 先月、ポチった気分になっていたけど ポチってなかった。 もう、ペットシーツがなくなりそう… ってわけで、ワイドサイズとレギュラーサイズの 両方を同時に購入しました。 なのだが、ワイドサイズはいつもの... -
設備・建具関連
取り付け簡単【壁掛けヒーター】デザインもシンプル◎機能も◎
先日、壁掛けしていた 涼風暖房機が壊れた記事を書きました。 ヒーターを置いたら、邪魔だった。 やっぱり壁掛けがいい!! 山善さんから頂いたポイントを使って 山善さんの壁掛けヒーターを ポチらせていただきました。 自分で取り付けられるのかが一番心... -
ファッション系
レビューを信じて良かった【暖温着圧インナー】チラ見えしない!ひびかない!
実家によく行くので1日分の着替えは置いている。ババシャツも持って行ってしまったら足りなくなっちゃったんですよね。んで、お正月の頃にホットコットをポチろうと思ったわけ。ホットコット 綿混 あったかインナー 前後 Vネック 九分袖 レディース ◇ 冷..... -
美容・健康系
初めての【オフィスホワイトニング】と、歯茎自慢。
先日、初めてオフィスホワイトニングを してきました。 私が通っている歯医者さんでは ホームホワイトニングしかやってなくて。 オフィスホワイトニングとは…歯医者さんで歯にホワイトニング剤を塗り、光を当てて歯を白くしていく。 ホームホワイトニング... -
設備・建具関連
脱衣所にヒーターを置いたら邪魔だった…そんな時の対処法。
お風呂より、脱衣所の方が寒くない? と思って、我が家は浴室暖房は 付けなかったんだけど、脱衣所に 涼風暖房機を付けてます。 しかーし、 昨年から怪しい動きを見せていた 涼風暖房機が完全に壊れました。 んで、代わりとして他の場所で使っていた セン... -
お買い物
2021年12月【買って良かったモノ】BEST5!!あんまり買い物してないけど…
今年最初のお買い物マラソンが始まりましたね。なので、本日は恒例の先月買って良かったランキングを発表していこうと思う。と言っても、先月は自分のモノをあんまり買ってない😅御年賀とか多かったんですよね。あんまり買ってないけどその中からBE... -
本
身体が硬い人…【やせたいなんてひと言もいってないのにやせた1分ねじれ筋のばし】一緒にやろう!!
私の場合、「やせたい」って言い続けてるんですけどね笑2ヶ月くらい前に、買ってみました。やせたいなんてひと言もいってないのにやせた1分ねじれ筋のばし [ 今村 匡子 ]そして、地味に続けている。やせたいのはやせたいけど、身体が硬くなっているのもす... -
実家
【物置部屋】という、望んでいないのに収納にされちゃった部屋。
以前、チラッと書いたのですが実家をリノベする予定。工期は3ヶ月ほどかかるらしく、その間、両親は同じマンション内で部屋を借りようとしています。弟の子を預かるにも、荷物を移動するにも今のマンション内に借りるのが便利!ってことで。良いタイミング... -
本
年始に読むのにおすすめな本【「後回し」にしない技術】今年こそは変わりたい…
今年こそは、すぐやる人になる! って意気込んじゃう人、多くないですか?笑 私も、そんな一人なんですが。 ホント、すぐやるって苦手です。 締め切りが守れないから、 締め切りのある仕事は 極力受けないようになってしまった💧 そんな自分を、今... -
わたし
【Amazon初売り】全く楽しくない買い物紹介。
初売りで楽しいお買い物をした方も 多いのでしょうか? 私もAmazonの初売りで、 お買い物をしました。 全くテンションの上がらない お買い物を笑 というわけで、何を買ったか ご紹介するの巻。 まずは、トイレの洗剤。 基本、便器の中の掃除は これを回し... -
プレゼント
愛犬を狂犬に変えた恐ろしい食べ物[PR]
年末、トリミングに行ったらお正月飾りをつけて帰ってきたワンコ。お正月だかなんだか、わかってないだろうけどお正月だしねー。ってわけで、大晦日とお正月は、ワンコにも高級ご飯をご提供いただいた。1食分、1,000円とかするんだわ。もうね、開封した瞬... -
お金
子どもの年齢だけでは決められない、大人のお年玉事情。
あけましておめでとうございます!! 2022初ブログ、読みにきていただき ありがとうございます。 今年は、もっともっと『笑』の多い年に したいなーと思っております。 あら、笑い足りなかったと思ったのに🤣🤣🤣 2021年にわたしが送... -
わたし
自分で選ぶ【2021片付け記事BEST5】今年も皆さま、ありがとうございました!!
私って一応、整理収納アドバイザーだし 自分でも片付けの人だと思っています。 (どーゆーこと??😅) なので、本日は2021年に書いた片付け記事の中で もう一度読んでいただきたい5本を 独断と偏見で選んでみました。 ご覧いただけると嬉しいです... -
平屋の我が家
娘が帰省した時の対処法。
久々に娘が我が家に寝泊まりしています。 ゴールデンウィーク以来。 現在、娘は私の実家に居候しているんだけど 日帰りできる距離だし、ちょこっと来ても 我が家に泊まっていくことは、ほぼない。 むしろ、私が実家に 泊まることの方が多い。 母の料理の方... -
モノとの付き合い方
結婚指輪、再び!!
7ヶ月かかると言われた結婚指輪が 4ヶ月ほどで出来上がってきました!! 太って入らなくなったので お直しに出していたモノです。 こんな全然入らなかった結婚指輪が 入るようになるなんて。 技術の進歩ってすごいわー。 20年前は、お直しできなかったそう... -
わたし
反省しか生まれない…2021【よく読まれた記事】BEST5
今年も残すところ、あと3日!! というわけで、今年、多く読んでいただいた記事 BEST5を発表しようと思います。 なんだけど… 今年の記事が1つしかランクインしていない💦 過去の記事を見ていただけるのは とっても嬉しい反面、今年はそれらを超える... -
わたし
娘と息子…どっちがかわいい??
娘と息子がいると、 「どっちがかわいいか…」 そんな話になることがある。 (あ、今日は全く片付けとか関係ない話です) そりゃ、どっちもかわいい! 愚問だわ。 と思いつつ… どっちがかわいいかと聞かれたら やっぱ、かわいいのは息子なんだわ🤫 ... -
実家
収納は増やすもんじゃない。
この前、叔母と娘と 従姉妹の家に遊びに行きました。 その時、従姉妹がくれたお菓子。 美味しかったんだけどね。 美味しかったの。 従姉妹には何の罪もない。 この箱を、現在、実家に居候中の娘が 実家のゴミ箱に捨てたそうだ。 そりゃ、中身を美味しくい... -
スマホ・ガジェット
AppleWatchユーザーにオススメしたい【超コンパクト充電器】外出時に便利です。
Apple Watchって、すっごく便利だけど 外出時に充電が切れると辛い… TYPE-CやLightningで充電できないから。 なんだけど、良いものをご提供いただいた。 めっちゃコンパクト!! TYPE-AとTYPE-Cに対応している。 PCから充電したり… モバイルバッテリーから... -
お買い物
メリークリスマス★2021【いただいて嬉しかったモノ】BEST5!!
クリスマスイブですし… 本日は2021年の いただいて嬉しかったモノ ランキングを発表してみたいと思います😁 それでは、早速いってみよう。 1位 ゴミ箱 やっぱり、毎日使うから ありがたみが違う!! このゴミ箱に変えたおかげで ゴミの放置が減りま... -
お買い物
2021【買って良かったモノ】楽天BEST5!!
楽天第感謝祭が開催されているようなので 今年、楽天で買って良かったランキングを 発表してみようかと思います。 1年が早いわー。 それでは、早速いってみます。 1位 壁掛けハンドソープディスペンサー 水回りって、本当にモノを置きたくない。 掃除が面...
